季節の味

9月も20日を過ぎたというのに、連日30度を超えるこの暑さ!
目下の悩みは、外出着に何を着るかということ。う~ん、むむ、、(ーー;)
(・・って、平和な悩みでした。)
f0071123_1538453.jpg

たった今届いた、勝沼の葡萄です。今年は、甲斐路とピオーネをお願いしました。
葡萄農家直送なので、プリプリと新鮮で美味しい♪
今年も順調に育ったようではありますが、配達予定日より、かなり遅れて届きました。
f0071123_15485242.jpg

異常気象の影響?『そのうち、北海道が林檎の産地になる、お米の産地の状況も変わって
いく、みかん農家が北上』との新聞記事もあります。
f0071123_15493036.jpg

ただ暑い暑いと嘆いてばかりでもいられない、"深刻な状況の 地球環境 "。
葡萄がなかなか届かなかったことで、尚更、この記事が身近に感じられたのでした。

*追記:忘れていけないのは、地球温暖化による海面上昇で、水没の危機に瀕している
     南太平洋の島国キリバス
[PR]
by precious-komi | 2007-09-21 16:13 | 美味探索中