二つ星レストラン☆☆

早いもので、今日は大晦日。
最悪な事に、今朝、さし歯がポロっと取れてしまい、歯科医院に電話してみましたが、
何処もお休み・・(TmT゛)/~~~
諦めて年明け早々に行きたいと思います。
f0071123_1621339.jpg

先ほど、お節料理の用意ができたので(と、言ってもほんの少々です(*u_u))PCに
向かっています。

先日、久し振りに友人と会って楽しくお喋りしました。
新宿のハイアットリージェンシー東京にある "キュイジーヌ【S】ミッシェル トロワグロ "で
ランチタイムを過ごしました。
繊細な盛り付けと工夫を凝らしたお味、真似してみたいと思いました(いや、真似できない、、)。
f0071123_16301766.jpg

会わなかった間、お互いにいろいろな事があって、友人は精神面で、随分成熟したなぁ
と感じました。生きていればこそ、いろいろな事があるのですね、、。
f0071123_1637516.jpg

今年最後の投稿なので、私の好きな言葉を載せてみたいと思います。

Great minds discuss ideas.
Average minds discuss events.
Small minds discuss people.
        by Eleanor Roosevelt


偉大な人たちはアイディアについて話し、
凡庸な人たちは出来事について話し、
狭量な人たちは人々について話す。
           

・・たしかに、偉大な人たちが
「あそこの誰々が何々した」
というようなうわさ話に労力を使うようには思えない。
f0071123_16412437.jpg

有名なのは最後の4行。
Yesterday is history.
Tomorrow is mystery.
Today is a gift.
That's why we call it "the present.."
           by Eleanor Roosevelt

昨日は歴史です。
明日はなぞです。
今日は贈り物です。
だから私たちはそれを "贈り物" と言います。
エレノア・ルーズベルト

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

では、皆様佳いお年をお迎えください
[PR]
by precious-komi | 2007-12-31 17:01 | 美味探索中