苺を使って・・

お正月前って、必ず不必要なくらい生鮮食料品を買ってしまうのは、何故なんでしょう?
かつてお正月の商店街は、静寂な門松の風景・・という印象がインプットされたから(?_?)?

年末に買い溜めした苺は、、、☆
結局ジャムとなる運命を辿ったのでした。
f0071123_9285153.jpg

我が家の家族が大好きな、クッキー生地で焼いてみました。
レシピは、母から受け継いだ配合。
バターの香りがリッチで、どこか懐かしい味がします。
写真は、海外レシピ本を参考に真似っこして撮ってみましたー★

クッキー生地はしぼり出してから冷蔵庫でちょっと冷やした後に焼きます。
サンドしたバタークリームは、グラニュー糖とホイップした卵白を加えることで、
あっさりとした味になりました。
f0071123_9282016.jpg

因みに我が家の近くのスーパーは、1月1日も開いていたのでした~ノ(´m`*)
全く買い溜めの意味なし、残念
[PR]
by precious-komi | 2008-01-25 10:06 | お菓子