一難去ってまた一難

PCを修理に出して、安比高原にスキーに行っていましたー^^
久し振りに滑って、それはそれは楽しかったです☆

2泊するなら、前沢牛を2晩続けて食べ比べしてみようってことになりました☆
なんと!レストランによって、かなりお味が違う事が判明。
「1回で前沢牛の印象を決めなくてよかったねー」
と、平和な会話してました。

スキー旅行から帰宅と同時に、PCも戻ってきて、早速スイッチを入れました(ドキドキ)♪
嬉しい事に全部元通りになっていてホッ。
・・としたのも束の間(ここまでは平和だったっけ)・・・
f0071123_1994287.jpg

またバカやってしまいました。
留守で冷え切っていた家中を温めようと、焦って各部屋のエアコンをいっぺんにつけたのが
いけなかったみたい。
ブレーカーが落ちて、停電状態に・・そしてPCも強制終了。
今回だけは、このダメージが強かったようです(折角なおって戻ってきたのに、ウェ~ン)。

先日泊まったザ・ペニンシュラ東京(皇居が借景となって窓からの眺めが素晴らしかった!)の
画像や、簡単料理写真(あぁ、早くこれらの記事をアップしておけばよかった)、せっせと集めた
お気に入りや、大切なメールアドレスも全部消えてしまいました・・。
そして夫からのプレゼントの薔薇も・・。

トラブル後の処理ほど、手間のかかるものはありません。
幸せへのキーワードは〝予防〝だったハズなのに、、。
f0071123_1910720.jpg

いろいろと調べた結果、PCに〝無停電電源装置〟を設置することにしました。
因みに夫のPCは、ブレーカーが落ちても、電源は切れないタイプ(バッテリー内臓型の
ノート型)だったので無事でした。

電気店に問い合わせしたところ、その無停電電源装置は、余り安価な物はブチンと切れて
から40秒くらいで切れてしまうのでお奨めできないということでした。

2万円前後の物なら3~5分間、自家発電できるらしいので、その間に自力でPCをシャットダウン
するか家のブレーカーを元に戻せばいいと思うので、近日中に買いに行く予定です。

これがいわゆる〝リセット〝と言うのですね。
またイチから出直しです
[PR]
by precious-komi | 2008-02-24 19:17 | 日々