嬉しい発見

三月三日、定番の "ばらちらし" を作りました。

寿司飯には、いつものように、鶏そぼろ、かんぴょう、ごま、あなご、海苔などが入って、
これだけでも美味しい~・・と自画自賛(*u_u)ゞ

上を飾る具は、まぐろ・赤貝・いか・いくら・海老・おぼろでんぶ・干し椎茸の甘煮
貝割れ・木の芽など。
今年はちょっと趣向を変えて、竹の籠に盛りました♪
f0071123_7595674.jpg

そして薄焼き卵の作り方も、ちょっぴり変えてみました。

これまでは、ほんの少々のだし汁&片栗粉を混ぜていたのですが、それらは一切入れず
卵3個に対して、黄身を一つプラスしました(味付けは、お砂糖と塩)。
固定概念でカチコチだった頭に、今日もまたいい刺激を受けました~☆

う~ん!濃厚!卵のこっくりとしたお味の、錦糸卵ができました♪
それにいつもより、作り易かったことがまた嬉しい発見
[PR]
by precious-komi | 2008-03-04 07:01 | 料理