~レ・クレアシヨン・ド・ナリサワ~

毎年恒例の、確定申告の締め切りが迫ってきました。
早く書類を書きたいのに、それが見つかりません。
f0071123_759674.jpg

どこかにしまい忘れたのでしょう(結局、これは思い違いだった)と、焦って家中を探し回った
のですが見つからず、税務署に「申告書が届いていない」旨、連絡しました。

すると「去年、還付を受けた方には、お送りしないんです」ということで、、。
・・知らんかった。
f0071123_7592967.jpg

さて、と、気を取り直して・・
小田原の"ラナプール"というレストラン時代から気になっていた
"レ・クレアシヨン・ド・ナリサワ"。
f0071123_7594892.jpg

東京に進出してからも興味津々でしたが、友人に誘われて、そのレストランに行くチャンスが
巡ってきました。とても寒い日でしたが、建物には柔らかな日差しが入り、温かな雰囲気でした。

各地の旬の食材をとり入れた、スタイリッシュなお料理が次々と運ばれてきました。
f0071123_801857.jpg

例によって帰宅と共に、当日のメニューは、忘却の彼方へ・・なのですが、今日は珍しく
載せてみますね。
063.gif なんて、実はメニュー表がいただけるのでした^^

<当日のメニュー>
*駿河湾のヤリイカと冬野菜の蒸し煮、ユズ風味
*冬野菜のブランダード、静岡県・沼津のマダイのポアレ、アサリのオイル
*三重県・旭日屋の松坂牛のレバーと腎臓、マスタードと共に
*洋ナシのレモン風味
*ショコラのやきたてビスキュイ、イチゴとユズのソルべ
*エスプレッソなど
*ミニヤルディーズ


↑はてさて、ミニヤルディーズってなんだっけ・・と調べてみたら小さな焼き菓子でした。
 友人は全種類いただいてました。

一雨ごとに暖かさが増し、春は確実に近づいているようですね。
次回は、春の肉じゃがなどを載せま~す
[PR]
by precious-komi | 2008-03-12 08:06 | 美味探索中