桜×桜

"八重桜の塩漬け" &"桜鯛" を使って、桜づくしの炊き込みご飯を作ってみました。
素材の名前だけでも、心浮き立つようです♪
f0071123_2156120.jpg

昨日は、六本木の"AXIS" に出かけました。
中でも "LIVING MOTIF" は、とってもお洒落で、大好きなお店のひとつ。
近隣にお住まいの外国の方のお買い物姿を、よく見かけます。
ディスプレイが頻繁に変わるので、これを見に行くのもまた楽しみのひとつ。

いつもはウィンドウショッピングに徹しているのですが、今回は涼しそうな縞模様のマットに
惹かれて買ってしまいましたヽ(^o^)丿

階段を上がって、3F奥にある"サヴォア ヴィーブル"。
こちらも、いつも眺めてお終いにしていたのですが、白い器のお値段1360円を見たら
ウキウキ気分になって、買ってしまいました~(2つ)♪
f0071123_21563235.jpg

とっても使い易そうな形で満足♪
豚の角煮は、ほうじ茶を使って、弱火2時間茹でてから、洗います。
調味して、更に弱火で2時間煮ました。
ほうじ茶の色で、ちょっと濃いめの色になってますが、クセの無いトロットロの角煮ができました

本当に明日からアメリカに行くの?ってくらい、な~んにもしてないんです(汗)
英会話一切しないことにします♪←え~っ
[PR]
by precious-komi | 2008-04-28 22:00 | 料理