京都のお野菜

友人と都内のスーパー巡りをしていたら、細長いとうがらしを見つけました。
「これ、美味しいのよ」
の言葉につられて、初めて"伏見とうがらし"を買ってみました。
京都のお野菜って聞いただけで、何だか優雅な気分に♪
f0071123_13593433.jpg

友人の説明では、種を抜いて胡麻油で炒め、ちりめんじゃこと山椒の実を合わせてから
仕上げに、鎌田の出し醤油をじゅっとかければ出来上がりなのだとか。

冷蔵庫にちりめん山椒があったので、それで代用してみました。
ちりめんに、最初からお味がついていたので、鎌田の出ししょうゆは、少し
控えめにじゅっとかけました。

うーん!コレ飯がすすむー(^O^)/
[PR]
by precious-komi | 2008-06-25 14:03 | 料理