アメリカ Ⅳ

f0071123_9403519.jpg

ワシントンDCの、町のいたるところに、偉人の像やいくつもの小さな公園がありました。
ひとことで言うと"無機質"・・というのがかつての町の印象だったのですが、、。
今回の旅行で、そういったイメージは払拭され、精力的で生き生きとした印象に変わっていました。
f0071123_9434526.jpg

あらためて、DCは政治の町であると同時に、公園都市でもあったのだと再認識。
ことに大規模なコンベンションが相当な割合で増えているらしく、それによって、会場の使用料
参加者の宿泊費、食事代などで、ますます経済が活性化するしくみ。
f0071123_946473.jpg

f0071123_9442667.jpg

無意味なコンベンションは必要ありませんが、日本も、もっとこういう企画が増えたら経済
活性化につながるんじゃないかなぁ~、、なんて。
素人の私は単純に考えてしまいますが。
次回、"巨大ダイヤモンド" につづく・・
f0071123_946876.jpg

[PR]
by precious-komi | 2008-07-18 09:59 | 旅行