9歳になった愛犬

f0071123_13124867.jpg


何と!愛犬peggiが9歳になった。名前の由来はペキニーズ→ペギ。

子供の頃に飼っていたスピッツは、毛が白いので「シロ」。ありふれた名前だった。
その反動からか、結婚した頃に飼っていたチャウチャウ犬は「ぶた松」・・・変わり過ぎ。
今回は『幸福』な気持ちを家族に運んできてくれたので「フク」か「サチ」にしたかった
のだが、それらの名前は子供達の猛反対にあい「ペギ」と決まった。

ペットショップで売れ残っていて(もはやガラスのショーケース入りのVIP待遇では
なかった)段ボール箱の中からお客さんを見上げていた「今日こそ決めてヤルわよ!」
って感じで。5ヶ月で飼い始める・・・という事に多少のためらいはあったが、ビー玉の
ような目で見つめられると・・・。1週間考えた末に決断した。

現在、困っている事は感激すると、時々やっちゃう「嬉ション」。
なんとかならないでしょうか・・・。
本人も気にしているみたいで、感動の後に自分で「ん?」と確かめている。

特技・・・目覚まし時計のベルを止めてくれる。バキューンと言うと倒れる。
     その他様々な芸をこなす。
性格・・・おとなしい。いつも豚のようにブーブー言っている。怒らない。
     吠えない。(=・ェ・=)が好き。
やはり・・・親馬鹿?

f0071123_13273848.jpg豚のように鼻がなるのはこの顔のせい。鼻が陥没している。これがまたカワイイ~~!!!











笑った顔のペギちゃん
f0071123_13325880.jpg
[PR]
by precious-komi | 2006-02-20 13:43 | ▼・ェ・▼ ペギ