スカーフ・クロニクル

f0071123_11281663.jpg夫と年末に、丸の内のミレナリオ見物に行った。
「今年が最後らしいから見に行こう」と夫。
意外とロマンチストなのだな~と、ビックリしながら黄昏時を
待って見物に行った。当日、銀座でスカーフを買ってくれた。
どうしたのだろう・・・。
厭な事が起こる前触れ?


                       今年のスカーフ
f0071123_1912671.jpg

私はロゴのついた物は余り好きでは無い。それにボリュームのあるスカーフも似合わない。
ところがこれは例外となった。ほのかな色合いと、ほどよいボリュームが気に入ってしまった。
反対側の模様はカメリアが一面に・・・。2通りの使い方が出来て素敵♪

好きな格好は、シンプルな服にパンチの効いた小物を合わせて楽しむこと。




f0071123_20133448.jpg 
2年前に購入。シャツの襟元を個性的に演出できて重宝した。











f0071123_20145892.jpg4年前に購入。現在もオールシーズン、かなり重宝している。小さいが存在感たっぷり。襟元をシックに演出できると思う。








f0071123_20182752.jpgこんな感じ。もう一回結ばないとスルリと落ちる。
肩でヒラヒラ揺れて楽しい!



















f0071123_7381874.jpg5年位前に購入。春先にブルーのバッグと合わせたプチスカーフ。襟元にきりりと結んで、春の訪れを感じた・・。
が、かなり使い込んで、ちょっとクタクタ。












f0071123_20212662.jpg6年位前に購入。コートの襟元が明るくなった。
ここ数年、ほとんど出番が無い状態であったが、昨秋、意外な事で、また復活登場した。

右肘骨折治療中の三角巾として、重宝した。肩から腕にかけてが痛々しい印象にならず、華やかで楽しかった。骨折中もオシャレに!ポジティブでいこう~!!
[PR]
by precious-komi | 2006-02-26 20:50 | 日々