カテゴリ:旅行( 68 )

f0071123_652497.jpg

帰国しました~☆
帰宅したら旅の後片付け、そして今日はボランティア活動、と、本来の
日常生活を取り戻しつつあります。

今回は夫の仕事について行ったので、余り自由な移動はできなかったけれど、
次女達もテキサスにやってきて合流し、1年分のお喋りできたのが何よりでした。

それにしても、娘と七夕のように一年に一度しか顔を合わせることが
できなくなるなんて、誰が予想できただろうか、、。しかも相当の体力が必要。

おーし!
こうなったら日々体を鍛え、家族との再会に備えるとすっか!
・・と、自分を鼓舞してみる。
f0071123_6523527.jpg

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
[PR]
by precious-komi | 2013-05-09 07:17 | 旅行

出発♪

f0071123_8545991.jpg

やっと、1年前の画像の整理を始めます。
↑のんびりにもホドがある ヾ(T_T)バシッ!

画像は昨春のシアトル。コンパクトな街で、道もすぐに覚えられました。
気のせいかスリムな人が多かったような。
f0071123_85678.jpg

                      -----シアトルにて -----

さて唐突ですが、これから旅に行ってまいりま~す。
目的地は、ちょと気温高めの処。

さて行き先はどこでしょう?
コメント欄あけてみました~♪(1つもコメント無かったら、どうしよう・・ドキドキ)

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
[PR]
by precious-komi | 2013-05-01 08:59 | 旅行

秋色

f0071123_712986.jpg

今年の画像ではないのですが、ちょうど10月10日に撮った、秋色の弥陀ヶ原。
生憎、どしゃ降りの悪天候に見舞われ立山登山は断念(悲)
3日目はよく晴れたので、弥陀ヶ原へ行きました。

ホテルの窓からの眺めは、まさに錦秋・錦繍の言葉に相応しく、赤や黄色
黄緑色など、色の重なりが美しい風景が堪能できました。

余談です。
「紅葉狩り=紅葉見物」が今の私の中では当たり前の常識。
でも、それを知ったのは30代半ば(恥)

それまでは、
「紅葉狩り=紅葉の枝をとってくる」だと思ってました(馬鹿)

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
[PR]
by precious-komi | 2012-10-10 11:31 | 旅行

f0071123_16153475.jpg

こちらは、何気ないフラワーショップでのひとこま。
日常生活にもお花を欠かさないマダム、やっぱり素敵☆
f0071123_16292462.jpg

八百屋さんの店先でふと目にした小さな看板。
〝触るな!手を切るぞ〟

表現激しい、、。
だけどなんだか笑ってしまう。
f0071123_16163475.jpg

そしてこちらは日常的に見られた、街の駐車風景。
一体どうやって停めたのか?これがズラ~っと並んでいるんです。
これは縦列駐車の能力(それも相当緻密な)が無いと、それはそれは苦労するかも。

イタリア最終回、なんとか気の利いた文章でまとめないといけないのでしょうが
何しろ、行ったのが1年以上も前のことで記憶も薄れがち・・(汗)
今日で、さらりと終わりにします。

f0071123_16521687.jpg


:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
[PR]
by precious-komi | 2012-08-14 16:37 | 旅行

はっ!と気付けばもう7月10日ではないの!
そして蝉も鳴いている・・。

初志貫徹、最後までやり抜くぞ~!っと、意気込んでいたものの、一体いつまでイタリア旅行記が
続くの?なんて、自分でも飽き飽きしてきたので、次回で終わりにしよう(・・と、独り言)。

f0071123_13131063.jpg

旅の中盤、リミニからバスに乗り、世界で5番目に小さい国家、サンマリノ共和国へ向かいました。
石畳の坂道には、ず~っと土産物店が軒を連ねています。オモチャの刀も売っていました。
歴史的な観光地って似たような状況になるのか、この風景、京都・鎌倉で見たような気も。

リベルタ広場、それに刑務所として使われたこともあった要塞など、コンパクトですが
歴史的建造物が集約され、近隣諸国からの観光客や、遠足の学生で賑わっていました。

眼下には旧市街の屋根が広がって、涼風が心地いい。
屋根の色が統一されていると、やっぱり絵になるのぅ

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
[PR]
by precious-komi | 2012-07-10 13:20 | 旅行

シアトルからただいま

f0071123_2062029.jpg

アメリカから戻ってきました。
今回はシアトルです。

旅の目的の半分は夫の仕事、
後の半分は(いや半分以上かも)次女とおチビちゃんに逢うこと。


イタリアの画像が残っているので、次回からまた、イタリア旅行記が少しだけ続きます
f0071123_20403389.jpg

               ----- 鼻が垂れてた(';ω;`)----

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
[PR]
by precious-komi | 2012-05-09 20:48 | 旅行

イタリア・・Ⅴ

イタリア続編は、また後日に。
f0071123_1842818.jpg

f0071123_18423241.jpg

では行って参りま~すヾ(*'-'*)
f0071123_18425988.jpg

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
[PR]
by precious-komi | 2012-04-30 18:43 | 旅行

f0071123_1843211.jpg

イタリアの画像処理に四苦八苦している内に、何と明日はアメリカに向けての出発日。
いろいろと書きたかったのですが、画像のみupします。
f0071123_18213036.jpg

f0071123_18145051.jpg

シアトルでは次女達と合流するので、お土産を買ったりパッキングしたりで大忙しの今日この頃。
今朝は最終的な買い物を終えてホッとしたのもつかの間、たった今次女からメールが来て、
「ラストミニットでごめんよ。箸箱を家族分買ってきて。」だと。

んもぉ~、遅いよ連絡が(。◣‸◢)(怒)
f0071123_18205355.jpg

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
[PR]
by precious-komi | 2012-04-30 17:58 | 旅行

イタリア・・Ⅲ リミニ

f0071123_17421066.jpg

f0071123_17424252.jpg

滞在地ボローニヤを拠点に、余り人が行かないところへ行こうってことで、
「リミニ」という海辺の小~さな街に行きました。

口コミサイトでの評判も上々だった超モダンなホテルを選び、鉄道で移動。
だがしかし、、どうやらこのホテル、私達にはモダン過ぎだったかも。
まぁこれも1年経ってみると、いい思い出に。
f0071123_17431464.jpg

f0071123_17434918.jpg

新発見は、ふらりと入った海辺のレストランのパスタ(卵麺のようなお味で細いパスタ)
細いが故に魚介の味が浸み込みやすく、これがとっても美味であったこと♪

これでホテル選びの失敗を帳消しにできた感じで、目出度しメデタシなのでした
f0071123_1744193.jpg

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
[PR]
by precious-komi | 2012-04-30 17:55 | 旅行

f0071123_160736.jpg

なんと!イタリア旅行から1年経とうとしているではないか(汗)

案の定、画像の多さに閉口→やる気無しのダラダラ病に罹る→すっかり放置状態
の、イタリア旅行記、本日から再始動。
少しずつupしていきます。

画像の整理は大変ですが、旅の記憶が蘇るという利点もありますな。
(忘れてる部分多しウキャ!)
先ずはワンコから。

旅も、ショッピングも一緒、イタリアで出会ったワンコ達。
画像がブレブレですが、可愛いので、お許しあれ
f0071123_1605166.jpg

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
[PR]
by precious-komi | 2012-04-23 16:03 | 旅行