カテゴリ:旅行( 68 )

茶寮宗園・・朝ご飯

f0071123_17475693.jpg

f0071123_1729504.jpg

"折節の佳味に酔いしれる"とうたわれている通り、ご馳走三昧の旅行でした。
画像は、お庭を眺めながらいただいた朝ごはん。

お風呂上りには、フレッシュオレンジジュース。
その細やかな気配りに感激
f0071123_10424738.jpg

[PR]
by precious-komi | 2009-06-26 18:05 | 旅行

もぉ~(丑年にちなんで)七草がゆの日ですか・・。
早過ぎるっ!
今年こそ万事 "牛歩の歩み状態" から脱却したい(汗)
f0071123_21297.jpg

                     -----日没直後の 富士山↑-----
f0071123_21343028.jpg

さてさて今年のお正月のこと。
たまにはホテルで過ごしてみてはどうか、と、夫の提案で、渋谷の
" セルリアンタワー" に行ってきました。

街の喧騒に相反して、室内から眺める都会の景色は静寂そのもの。
余りにも静かで耳が痛かった!
f0071123_2010555.jpg

f0071123_21573539.jpg

なんと言っても楽しみなのは、午後5時から始まるエグゼクティブサロンでのカクテルアワー。
(ちょっと早めに行くと、眺めのいい席がある)。
日没の景色を眺めながらゆったりとカクテルを・・←のめないけど(T-T*)

夜景はネオンがいっぱい。
世相を反映してか、消費者金融のネオンで溢れていました。
f0071123_21294274.jpg

翌日は赤坂の日枝神社へお参り。
おみくじは中吉 "信頼する人の言に従う時は大吉を得る"
お~し!
今年はこの言葉を胸に刻んでガンバロ~〆('-'=)
[PR]
by precious-komi | 2009-01-07 22:25 | 旅行

KUA AINA

f0071123_1645525.jpg

紅葉のベストシーズンだったのに、11時過ぎに ノコノコ 出かけるという馬鹿を
やってしまいまして駐車場はどこも満杯。

鎌倉駅近くのコインパーキングをやっと見つけて、そこから"瑞泉寺"まで
ハイキング~(*^^)v

今年も冬桜を見られましたー。
ハッと気付けば、あぁカメラは車の中。←馬鹿

帰途、由比ガ浜近くの"KUA AINA"で、アボカドたっぷりのハンバーガーを頬張りました♪
店内には外国の方の姿もチラホラ☆
ちょっとした旅行気分が味わえました
[PR]
by precious-komi | 2008-12-07 15:46 | 旅行

グリーンカーテン

真っ白な夏雲に誘われて、我が家から車で40分ほどのところにある
"観音崎公園" に行ってきました。
照りつける太陽に蝉ジージー。
f0071123_839418.jpg

ところが一歩、観音崎公園の石畳に足を踏み入れると、そこにはス~っと涼やかな風が、、。
最近、エコロジー関連のニュースでも盛んに取り上げられている"グリーンカーテン"。
その効用を実感しました。
f0071123_8393962.jpg

頂上はちょっと広く、開放感にあふれていましたが、なにしろ暑い!!
その理由は、太陽を遮る木が無い。
谷底から吹き上げる涼風も無い。
蝉もワンワンとうなるように聞こえます。

More ・・・
[PR]
by precious-komi | 2008-08-01 08:55 | 旅行

アメリカⅤ

f0071123_12104264.jpg

f0071123_1211423.jpg

スミソニアン巡りの前に、ちょっと甘いものを、、。
ホテルの中庭で、長女のお友達から頂いたカップケーキをいただきました。

有名なお店の物らしいのですが、名前を忘れてしまいました~(T_T)/~~~
緑陰のコーヒータイム、とても気分がよかったです。
f0071123_12113016.jpg

さていよいよ"国立自然史博物館"。
ここは地球が誕生してから46億年間(!)の自然界すべてについて網羅されている
膨大なコレクションの博物館です。←なんて、、実はブログの為に調べたノ(´m`*)

"恐竜博物館"のような印象が強いのですが、かつて子供達と行って恐竜ばかり見たから
なのかも知れません。
f0071123_1212153.jpg

今回は、『呪いの宝石』として著名な"ホープ・ダイアモンド"をみてきました。
45.5カラット・・う~ん、重そう。
その歴史を書くと長~いブログになってしまうので割愛します。

所有していたは有名人としてはフランスのルイ14世、マリーアントワネットなどですが
ワシントンDCではアメリカの社交界の名士エヴェリン・ウォルシュ・マクリーン(ワシントンポストの
オーナーの奥様)という人が、カルティエが宝石を装飾し直したものを所持しており、彼女の死後
NYのハリーウィンストンが購入し、宣伝に使用した後にあっさりとスミソニアンに寄贈したという
流れだそうです。
f0071123_12125945.jpg

                  ----- ナショナルギャラリー-----

その他にも豪華なマリーアントワネットのピアスや、ナポレオン関係のティアラもありました。
うーん!また眼の保養に見に行きたくなりました。
でも、ここはいつ行っても混んでいるそうです(T_T)
f0071123_12133544.jpg

話はコロリと変わりますが、10数年前には、交通整理のお巡りさんが馬に乗っていた姿が
なんとも凛々しい感じがして見惚れてしまいましたが、今回は電動のスクーターのような物に
変わっていました。
馬糞問題は解消されましたが、チョッピリ残念・・
[PR]
by precious-komi | 2008-07-30 12:00 | 旅行

アメリカ Ⅳ

f0071123_9403519.jpg

ワシントンDCの、町のいたるところに、偉人の像やいくつもの小さな公園がありました。
ひとことで言うと"無機質"・・というのがかつての町の印象だったのですが、、。
今回の旅行で、そういったイメージは払拭され、精力的で生き生きとした印象に変わっていました。
f0071123_9434526.jpg

あらためて、DCは政治の町であると同時に、公園都市でもあったのだと再認識。
ことに大規模なコンベンションが相当な割合で増えているらしく、それによって、会場の使用料
参加者の宿泊費、食事代などで、ますます経済が活性化するしくみ。
f0071123_946473.jpg

f0071123_9442667.jpg

無意味なコンベンションは必要ありませんが、日本も、もっとこういう企画が増えたら経済
活性化につながるんじゃないかなぁ~、、なんて。
素人の私は単純に考えてしまいますが。
次回、"巨大ダイヤモンド" につづく・・
f0071123_946876.jpg

[PR]
by precious-komi | 2008-07-18 09:59 | 旅行

アメリカⅢ

f0071123_17591684.jpg

f0071123_17593794.jpg

エネルギッシュな街並みとは好対照な、ゆったりとした空間の、willard hotel。
白い紫陽花がスパイラルにアレンジされていました。
f0071123_1802088.jpg

f0071123_1804612.jpg

かなりブレてしまいました~(>▽<;;)
最初にシャンパンで乾杯♪
f0071123_18275840.jpg

ハイファッションな帽子姿や、ドレスアップした女性と一緒に空気吸ってました~ノ(´m`*)
映画の中に紛れ込んだような、素敵な空間でした
f0071123_1815840.jpg

f0071123_1813247.jpg

[PR]
by precious-komi | 2008-06-06 18:40 | 旅行

アメリカⅡ

今回の旅行の中でも、イチバン楽しみにしていたのは、長女が通っている
お料理教室の一日体験だったのですが・・
残念なことに日程が折り合わず、止む無く断念(T-T*)
f0071123_14235858.jpg

f0071123_14243444.jpg

この日は地下鉄に乗って、いろいろと周りました。
時差ボケ(もしかして、いつも・・(*u_u)))で記憶が錯綜していますが、画像で確認してみたら
スミソニアン巡りと、ホテルでハイティー体験をしていました。
f0071123_14312172.jpg

17時頃の"willard hotel"前。
これからジーンズ禁止の、high teaをいただきます♪
f0071123_1425409.jpg

f0071123_1426348.jpg

ジャン!
さぁ~!これからシャンパン&ハイティーの時間を過ごします。ワクワク♪
f0071123_14454574.jpg

ちょうど、すずらん祭りの頃だったので、可愛らしいすずらんが飾られていました☆
ハイティーの様子は次回・・
[PR]
by precious-komi | 2008-05-29 14:58 | 旅行

アメリカⅠ

f0071123_22303955.jpg

帰国してから随分日数が経ってしまいました。
写真の整理を怠っている内に、このまま5月が終わってしまいそうな気配(汗)
今日から少しづつアップしていくことにします。

今回は、夫の仕事でワシントンDCに向かいました。
長女と次女も、それぞれ車や長距離バスで、会いにきてくれました。

10数年前までは、私達夫婦が、車であちこち子供達を連れて旅行して周った場所なのですが
今回は立場が逆転して、すっかり娘達に頼りきってお買い物に行ったり地下鉄に乗ったり・・
シミジミと時の流れを感じた旅でした
[PR]
by precious-komi | 2008-05-23 23:03 | 旅行

ただいま~☆

アメリカから帰国しましたー☆
f0071123_10115162.jpg

成田出発前の楽しみは、レッドカーペットクラブでのひととき♪
少し早めに行って、くつろぎます。
f0071123_1013556.jpg

今回の旅行の帰国の日・・
飛行機に搭乗し、最初のお食事が終わって、そろそろゆるやかに午睡でも・・なんて
思っていたらエンジントラブルとの理由で、シアトルで全員降りて一泊することになり、
着のみ着のままで空港近くのホテルにたどりつきました。
f0071123_1013447.jpg

バッグ一つでホテルに入ったので、パジャマも、使い慣れたいつもの基礎化粧品もなく
かなり困りました。

帰国が一日延びたけれど、夫は、空港のクラブでのひとときがこれまた大好きなので
「ラウンジが3回使用できたー\(^o^)/」
何て、超ポジティブな喜びようでした
f0071123_10435441.jpg

               ----- 日本人らしき方々もチラホラ-----

f0071123_1044522.jpg

[PR]
by precious-komi | 2008-05-11 11:06 | 旅行