カテゴリ:旅行( 68 )

京都・・最終回

京都旅行の、他の画像を載せてみますね。
f0071123_10432063.jpg

今回、京都ならではの和風の旅館に泊まってみたい、、などと言っておりましたが、
またグランヴィアに泊まりました。やはり京都駅構内のホテルは、移動が楽で何かと便利☆
f0071123_10442588.jpg

f0071123_10452835.jpg

京都駅には、クリスマスの飾りつけがキラキラととても綺麗でした。
いろいろあった今年も、あと1ヶ月弱で終わろうとしています、、☆
[PR]
by precious-komi | 2007-12-06 10:52 | 旅行

f0071123_12372567.jpg

f0071123_12375933.jpg

f0071123_12382848.jpg

2日目は、トロッコ列車で保津峡を渡りました。
保津川下りの船の人たちと手を振り合って、この時は童心にかえったようでした。

紅葉には少し早い時期だったためか、写真がイマイチ・・。
なので保津峡の写真はカット(TmT゛)/~~~
f0071123_1239756.jpg

f0071123_1239516.jpg

f0071123_12402312.jpg

大河内山荘は、学生時代に初めて訪ねて以来、とても好きになった場所です。
その美意識の高さと、手入れの行き届いた庭園の美しさには、いつも感嘆の声をあげます。
庭園を巡って、最後にいただくお抹茶でホッと一息、これも楽しみのひとつなのです。
f0071123_1241176.jpg

f0071123_12413856.jpg

f0071123_1242492.jpg

f0071123_1243356.jpg

f0071123_124463.jpg

f0071123_15113242.jpg

最終回につづく・・・
[PR]
by precious-komi | 2007-12-04 12:52 | 旅行

京都・・仁和寺・西芳寺

3日間の京都旅行に行ってきました。
初日は、仁和寺と西芳寺を巡りました。
f0071123_12373756.jpg

f0071123_1250495.jpg

f0071123_1238329.jpg

f0071123_12392943.jpg

f0071123_12402356.jpg

西芳寺(苔寺)は、事前予約が必要とのこと、往復はがきで申し込んで、行ってきました。
拝観の前に、写経をした後、般若心経を唱えます。これは、不思議と心が落ち着きますね。
f0071123_124624.jpg

f0071123_12462828.jpg

最後に願い事を記入しました。
私は「家内安全」
夫は「妻の健康と幸福」・・ありがとう(T-T*)
f0071123_12481743.jpg

美しい苔を傷めないように注意深く歩きました。
2日目は、私の大好きな大河内山荘と、トロッコ列車で保津峡を渡りました。
つづく・・
[PR]
by precious-komi | 2007-12-01 13:02 | 旅行

軽井沢Ⅱ・・お食事

ホテルの敷地内はとても静かで、緑がいっぱい。
庭の散策も、楽しみのひとつ。
f0071123_7381428.jpg

f0071123_7394897.jpg

お食事は、車を走らせ、 "エルミタージュ ドゥ タムラ "に行ってきました。
これまで友人から、このレストランの名前を何度も聞き、是非行ってみたかったところ
なのです。全部で9品、かなりの量でした(画像は、その一部)。
f0071123_7413638.jpg

選び抜いた食材を使った、目にも鮮やかなお料理が次々と運ばれてきました。
f0071123_7422410.jpg

f0071123_7433353.jpg

フィトンチッドたっぷりの旅、空気もお食事も、たいへん美味しゅうございました
[PR]
by precious-komi | 2007-11-02 07:51 | 旅行

軽井沢Ⅰ・・散策

f0071123_845155.jpg

またまた出遅れ気味の旅行記ですが、
2週間前に、3日間の軽井沢旅行に行ってきました。
f0071123_8453643.jpg

f0071123_8492739.jpg

秋の軽井沢は、木の実がいっぱい!
落ち葉をカサコソと踏みしめながら、散策を楽しみました。
f0071123_8464936.jpg

f0071123_8472112.jpg

雲場池で、今年も、可愛らしい姿に出会えましたにニコニコ
f0071123_8475556.jpg

つづく・・・
[PR]
by precious-komi | 2007-11-01 08:56 | 旅行

箱根・・Ⅱ

まだ紅葉には少々早い時期ですが、幸いな事に雨も降らず、爽やかな空気の中、
散歩を楽しみました。秋の涼しげな風に乗ってたくさんの虫の声が響いてきました。
f0071123_13412646.jpg

澄んだ空気の中で見る月はまた格別に美しいのだと再認識。
枝をいっぱいに広げた葉には月の光が照らされ、聴こえてくるのは虫の声のみ・・。

あぁ・・百の言葉より一枚でも写真があれば!と、痛切に感じます。
え~と、月夜の風景写真が撮れるまで、あと100年待ってね(TmT゛)/~~~

またまたクチコミで・・
[PR]
by precious-komi | 2007-10-10 11:17 | 旅行

いよいよ飛行機に搭乗したものの、夫が座った席のTVがスイッチを入れても無反応。
あれこれボタンを押しても、画面は真っ黒で、ウンともスンともいいません。
せめて音楽だけでも、と思ったのですが・・

結局、全部壊れていたようです。
まぁ一眠りできたから、それはそれで構わなかったのですが、ただ、次に座る方が困るかなぁ
と思い、客室乗務員にお知らせして帰りました。
f0071123_8312472.jpg

後日、丁寧なお手紙と共に6000マイルのプレゼントがありました。
何かを期待していたわけでは無かったので、とても驚きました。

トラブルの後に予期していなかったサービス・・これは全ての仕事に通じる事、対処の仕方で
その会社に対する印象は全く変わってしまいますね。大変参考になりました。

今回、更にマイレージが加算された事で、ハワイへの距離が一気に縮んだのでした。
次はマウイかな
[PR]
by precious-komi | 2007-10-03 08:39 | 旅行

ハワイ・・・Ⅳ

f0071123_810391.jpg

出発前のラウンジは、非日常と言うよりは" 脱日常""という表現が ピタリ とくる、ゆったりとした空間。
こんな素敵な刺激がまた出発前の楽しみのひとつ。旅はもうここから始まっています。
チーズとワイン片手にほろ酔い気分・・(と、言ってみたいけど、実は飲めない(TmT゛)/~~~)。

f0071123_810458.jpg

さぁ~いよいよ搭乗ゲートへ!と思ったのも束の間、夫が、ウッカリと機内持ち込みバッグに
歯磨きチューブ(家庭用サイズ)を入れた為、敢え無く没収される羽目に。

以前、カナダに行った時には、私の化粧ポーチに眉カット用の小さな鋏を入れて、没収された
事があり、それ以来、気をつけるようにしています(あんな小さな鋏が凶器になるのか甚だ
疑問ですが、規則は規則)。
f0071123_8124736.jpg

今回は、歯磨き粉没収の悲しい思い出(笑)が吹っ飛ぶくらい、帰りの飛行機でいいこと(と言う
表現が適切かどうかは別にして、、)がありました。

続く・・・
[PR]
by precious-komi | 2007-10-01 08:17 | 旅行

ハワイ・・Ⅲ

最初の1枚は、ハレクラニのテラスからの眺めです。
朝な夕なに、こんなゆったりとした景色が眺められるだけでも幸せでした(挙式当日の事が
頭の片隅をよぎる瞬間もありましたが・・)。

あれから1ヶ月経ってしまいました。
写真の整理を怠っている内に、旬を過ぎてしまって時期を逸する・・というのが最近の私の
パターンですが、折角撮ったハワイの景色、没にするのは勿体無いので載せてみますネ。
f0071123_18153648.jpg
               ----- ひたすらのんびりとした碧い海-----

ヨットも人も、プカリプカリと浮いていました。
f0071123_18261250.jpg

↑こちらの一枚は、新郎新婦の部屋からの眺め。
その土地の象徴が目の前に迫って見えると、旅に出たぞという実感が、ジワリジワリと
湧いてきます。ダイヤモンドヘッドは、やはり存在感がありますね。
f0071123_18164217.jpg
                -----ウェルカムフルーツ&チョコレート -----

こうして見ると、月日の流れるスピードが早いですね~!
あっという間にクリスマスを迎えそう・・。←飛ばしすぎかな^^
f0071123_1817184.jpg

次回に続く・・
[PR]
by precious-komi | 2007-09-26 18:40 | 旅行

ハワイ・・Ⅱ

画像は、 Neiman Marcusで買ったお土産・・・私から私への、、(*u_u)
f0071123_2143492.jpg

窓の向こうには、ワイキキビーチがひろがっています。
日本を慌しく後にした事が嘘のように、一日が驚くほど長く、真っ青な海と海岸に揺れる
椰子の木々を眺めました。

画像がまだ残っていますので、整理ができ次第アップしたいと思います☆
[PR]
by precious-komi | 2007-08-31 21:56 | 旅行