カテゴリ:旅行( 68 )

蓼科・・・Ⅱ

f0071123_15153731.jpg

時々、ホテルのレストランも利用しましたが、今回は、キッチン付きの部屋に泊まって
たてしな自由農園の採れ立て野菜を蒸したりバターで炒めたり、生のまま、かじったり。
新鮮なお野菜は、甘くて美味しかったです!
f0071123_15164984.jpg

                     ----- 静かな水面-----

毎朝の楽しみは、唐松池周辺の散策。
f0071123_15171813.jpg

                      -----真夏の雲 -----

涼しかったけれど、やっぱり真夏の太陽だったようです。
自宅に戻り、いつもの鏡を見てビックリ\(◎o◎)/
f0071123_15174672.jpg

ち・・ちがう!顔の色が違う!
いつの間にか、浅黒くなっていました。どぉしよぉ~、、、(~_~;)
心を入れ替えて、今夜から一生懸命、美白パックしますっ!!
[PR]
by precious-komi | 2007-07-29 15:21 | 旅行

蓼科・・Ⅰ

右手だけで写真を撮るの、大変でした~^^
チラっと指先が見えるでしょう(’-’*) フフッ・・表参道で、カルジェルをしてきました。
f0071123_14171376.jpg

忙しいなどと言いつつ、、、旅行に行っていました。
蓼科には、トンボがたくさん飛んでいました(去年のブログにも似たような画像が
あります~^^)。
f0071123_1418823.jpg

澄んだ空気の中、ゆったりと流れる時間を楽しんできました。
また同じ景色の中を散策できて、嬉しいです。
f0071123_14184477.jpg

突然ですが、いつも楽しみに行っている蓼科のインド料理店のカレー↓。
ドライフルーツ&ナッツ入りのナンが好きです(ちと高いのが難点(/_;)はぁ~、、←ため息)。
つづく・・。
f0071123_14204033.jpg

[PR]
by precious-komi | 2007-07-28 14:24 | 旅行

旅行記最終回です☆
f0071123_1528192.gif
             -----↑画像は The River Cafe
                   ホームページからお借りしました-----
f0071123_1529170.jpg

偶然がいろいろと重なって、次女の卒業式と、長女の婚約者の卒業式が重なり、場所も同じNY。
双方の家族が集う、又とないチャンスということもあり、婚約の食事会をしました。
f0071123_15293465.jpg


対岸の夜景が素晴らしく、特にエンパイアステートビルの煌きが印象的でした。
また、レストラン入り口にある沢山の量のお花にも驚きました。
お食事会終了後、このお花の前で記念写真を撮りました。
f0071123_15302690.jpg

落ち着いていたつもりが(乾杯の余韻か?)ホワイトバランスの設定を間違えたり、
ブレていたりで、折角の記念の日なのに、余りよい写真がありません、、。

More☆.。.:*・°
[PR]
by precious-komi | 2007-06-14 15:53 | 旅行

NY旅行記・・美術館

美術鑑賞には、体力も必要なようです。
どちらかというと、小さな美術館が好きですが、折角のチャンスなので、世界屈指の
コレクションを誇るメトロポリタン美術館にも行ってきました。
f0071123_9224636.jpg

ルーヴル美術館、大英博物館、エルミタージュ美術館と並んで、世界四大美術館のひとつに
数えられています。
f0071123_9242040.jpg

大規模な美術館を選んだものの、やはりその膨大な量の展示を1日で見て回ることは
不可能なので、興味のあるギャラリーを絞ってまわりました。

フェルメールや、ゴッホそれにゴーギャンの絵も見たかったのですが、辿り着けず断念。

More☆.。.:*・°
[PR]
by precious-komi | 2007-06-14 09:35 | 旅行

昔のプレッツェルの感激よ、もう一度
f0071123_854077.jpg

と、ばかり以前食べた時のように、公園入り口近くの屋台で買ってみたところ・・・
ただの "ドウ"でした・・。
う~ん、あの時の、あの感動はなんだったのでしょう~・・。
f0071123_861155.jpg

南北約4kmにのびる広大な公園は、20年もの歳月をかけて造園されたそうです。
木漏れ日が美しい。
f0071123_865476.jpg

今回の旅行中、セントラルパークへ何度も行きました。
都会で緑を見るとホッとします。
f0071123_885466.jpg


More☆.。.:*・°
[PR]
by precious-komi | 2007-06-11 08:23 | 旅行

f0071123_20225391.jpg

旅の後半に夫が合流するまでは、短期滞在型アパートを借りて、当初の希望通り
行きたかった場所へ全部行って来られました。
路線図が頭に入れば、地下鉄やバスを駆使して、かなり自由に周ることができそうです。
f0071123_2026469.jpg

f0071123_20372989.jpg

                   ----- 銀行もオシャレ-----
f0071123_20401120.jpg

                ----- カーネギーホール(アパートのすぐ側)-----

More ☆.。.:*・°
[PR]
by precious-komi | 2007-06-06 08:25 | 旅行

NY旅行記・・食べる

アメリカ到着後の、記念すべき最初の一口は・・
大学近くのカフェテリアで買った、甘いあま~いパン。
この無駄な甘さが妙に懐かしい~。
f0071123_10472625.jpg

NYでは、何気なく入ったお店でも、お料理の味付けが繊細で美味しかった事には驚きでした。
(それとも、期待過剰状態でなかった為かな?)
f0071123_10474699.jpg

朝ごはんのパンの盛り合わせ。
フォカッチャが特に美味しかったです♪
f0071123_1048913.jpg


More☆.。.:*・°
[PR]
by precious-komi | 2007-06-05 10:55 | 旅行

街の中には、思わず足を止めて見入ってしまうような彫刻やオブジェがたくさん。
f0071123_1311282.jpg

大都市でありながら、安らぎの空間がいたる所で見られました。
f0071123_13251151.jpg

f0071123_13195558.jpg

f0071123_13204030.jpg

アートではありませんが・・・
f0071123_1346121.jpg


More☆.。.:*・°
[PR]
by precious-komi | 2007-06-04 14:37 | 旅行

NY旅行記・・Commencement

JFK空港で、次女と約2年ぶりの再会。
先ず驚いた事は、随分早足で歩くようになったこと。
私は小走りでついて歩くのがやっとでした(こちらが歳をとったという事かなぁ?)。
f0071123_1448770.jpg

今回の旅行では、一生忘れられない、2つの大きな出来事がありました。

初回は、大学院の卒業式のことから書いていきたいと思います。
式典に出席して、最初に考えさせられた言葉は、Commencement(始まり)
プログラムには、大きなこの文字がありました。

先ず、始まり、という意味が頭に浮かびますが、卒業式という意味でもあるのだと
今回初めて知りました。
f0071123_14485058.jpg

Commencement・・・示唆に富んだ、感慨深い言葉だと思います。
f0071123_14491593.jpg

エルガーの "威風堂々 第一番"と共に入場行進が始まりました。
f0071123_14494983.jpg

父兄席。かなり強い日差しの中、式典が行われました。
私達夫婦も、真っ黒に日焼けしました。
少しの木陰も嬉しいです。
f0071123_14501677.jpg

卒業生の入場は、2つの大きなスクリーンにも映し出されます。
f0071123_14504277.jpg

最後に教授の入場。
f0071123_1613261.jpg

f0071123_14514392.jpg

f0071123_14521479.jpg

帽子は、投げた人やシャボン玉を飛ばした人など様々でした(因みに次女はシャボン玉)。
次の式典会場Lincoln Centerへ移動します。
f0071123_14472468.jpg

振り返ってみると、渡米した当初、泣きながら勉強しているとメールが届き、随分心配も
しましたが、やがて自分の進むべき道も決まり、メールの内容も将来への希望などが
綴られた内容へと変化していったことで、ホッと安堵したものでした。
いま思えばこうして無事に卒業できてうれしい。
[PR]
by precious-komi | 2007-05-20 15:18 | 旅行

バハマの景色・Ⅱ

自分が撮ったのではない写真って、なんて気が楽なんでしょう~^^
前回大きな画像で、どどーんと、大きく載せました。

長女から連絡が入って画像が大き過ぎるのでは?と心配した様子だったけれど
これでいいんです!今回もどどーん☆!
f0071123_7193525.jpg

結婚式を終えた後のようです。
因みに知らないカップル(汗)
f0071123_7211234.jpg

海辺でのマッサージ。
「新婚さんには、一生忘れない思い出になると思うよ」
と、長女が言っていました。
f0071123_722695.jpg

↓何の建物でしょう?説明がありませんでしたが、載せてみます。
f0071123_7242175.jpg

地球って丸いのね!
f0071123_7271487.jpg

f0071123_7275994.jpg

のんびり、ゆったりしたムードが伝わってきます。
それでこんなご飯を毎日いただいたら、やっぱり太る(-_-;)
f0071123_731959.jpg

またバハマからメールが届きました。

「今バハマの空港にいまーす。
昨日書きそびれたけれど、何故ネットに繋げられたかというと高級ホテルしか残って
いなくて、仕方なくそこにしたのだけれど、でもそれでネット接続が可能となりました。
100ドル台のホテルはあっという間に埋まってしまった模様だよ。
泊まるだけのヒルトン、勿体なかった!!
f0071123_7503396.jpg

f0071123_7334559.jpg

これからグランドバハマ島に飛んで、そこからフィラデルフィアに飛び、アムトラックで
NYC に戻る予定です。」

・・私、やっぱり直行便の飛行機しか乗れないや(T-T*)
[PR]
by precious-komi | 2007-03-30 07:48 | 旅行