変身☆

f0071123_12254353.jpg

まめたんスーパーマン参上。
2頭身だぜぇ。
f0071123_12252147.jpg

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
[PR]
by precious-komi | 2012-09-05 12:31 | ▼・ェ・▼ まめ

Merry Christmas☆

f0071123_1351392.jpg

今年最後のカットに行ったら、クリスマスのリボンをつけてくれましたー。
佳きクリスマスをお過ごしくださいませ


:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
[PR]
by precious-komi | 2011-12-24 14:03 | ▼・ェ・▼ まめ

時代の波

まめたん画像、たまっているのでここで一挙にアップしてみまーす。
って、もう誰もブログ見てないと思うけど・・。
f0071123_16581895.jpg

↑ 昨夏、我が家に仲間入りしたお掃除ロボット"ルンバ"
最初は「怪しい侵入者」と思ったのか吠えまくっていましたが、
今じゃ仲良し友達"ルンタン"♪
私にとっても、今や無くてはならない存在に。
f0071123_14583129.jpg

映画"ソーシャルネットワーク"話題になっていますね。
そしてエジプトのムバラク大統領辞任の一端を担ったのが、ツイッターや
フェイスブックなのだとか。
私の友人も既にフェイスブック始めていたので、この映画、興味津々で観てきました。
f0071123_1459487.jpg

先ず主役のジェシー・アイゼンバーグの早口に驚いた!
フェイスブック創設者マーク・ザッカーバーグがスマートな脳の持ち主で、
即断即決の人物像の演出なのかと思ったけど、映画の上映時間の関係で
早口に変えたのだとか。本当?
f0071123_1459244.jpg

マーク・ザッカーバーグ氏曰く
「映画の内容は、洋服以外は事実と異なる」
だそうですが、自由の国アメリカであると同時に、厳然たる階級社会アメリカの一端を
垣間見た気がします。
f0071123_15207.jpg

実名を公表しなければならないことに、まだ抵抗のある日本人には、この情報手段、
はてさてどれくらい浸透するのかなぁ・・なんて思ったりもします。

で、、何も生産していないのに何でこんなに億万長者になれたのか?
これまた私には理解不能の世界ですわ
f0071123_160461.jpg

f0071123_10274890.jpg

[PR]
by precious-komi | 2011-02-15 15:16 | ▼・ェ・▼ まめ

カットの名前は

f0071123_165523100.jpg

"キティちゃんカット"っていうらしい。
何故か毛が一本刈り忘れ・・(汗)

ついでに昨夏のキティちゃんカットも。
微妙に耳の長さが違ってますな・・^^
f0071123_16402387.jpg

[PR]
by precious-komi | 2010-08-23 17:07 | ▼・ェ・▼ まめ

サマーカット animal

f0071123_1471278.jpg

3月に行ったドッグ・ショー。
立派なペキちゃん達にすっかり刺激を受けて、まめたんも髪を伸ばそう!って
決心したのも束の間、暑さに負けて、サマーカットすることに。

折角ここまで伸ばしたのに残念。
f0071123_1473744.jpg


えぇっ!┏(|||`□´|||;;)┓・・・More
[PR]
by precious-komi | 2009-06-30 14:13 | ▼・ェ・▼ まめ

ペキニーズだらけ♪

f0071123_1833180.jpg

行ってきました"ペキニーズクラブ展"。
昨日はたくさんのペキちゃん達と出会えて、感激!
f0071123_19153597.jpg

f0071123_18583647.jpg

f0071123_14563793.jpg

ショードッグのペキちゃん達の、堂々とした立ち居振る舞いと立派な毛並み☆
とっても刺激を受けました。
f0071123_18513918.jpg

↑日本最高レベルと言われる牡と牝のペキちゃん。
f0071123_1859432.jpg

ベストフェイス賞に輝いた黒ペキちゃん。
とっても可憐でした♪飼い主さんも嬉しそう☆

出陳していたペキちゃんの中に、まめたんとソックリなワンちゃんが居たので、お昼休みにお話して
みたら、な、なんと!まめたんの2歳年上の兄弟犬でした。
f0071123_21152918.jpg

                   ----- ソックリ!-----
f0071123_2116367.jpg


f0071123_20281929.jpg
f0071123_2029963.jpg

この日の最後、ベストペキニーズ賞に選ばれたペキちゃん↓
この日初めて知りましたが、BISS=Best In Specialty Show。
f0071123_12165834.jpg

                  ----- キョロママさん家のチョモちゃん-----

さすが!まめたんと月とスッポンの違いでした。
う~んむむ、まめたんも真似っこして髪を伸ばしてみようかなぁ☆
でも夏がくる前に挫折するかもなぁ、、。
[PR]
by precious-komi | 2009-03-09 21:30 | ▼・ェ・▼ まめ

ペキニーズクラブ展☆

f0071123_13134031.jpg

次女からまめたんに洋服が届いたので、着せてみました。
ふふっ^^ マスマス不気味な様相になったかも・・可愛い~(^m^)
f0071123_13142053.jpg

さて先日のこと、まめたんに東京南ペキニーズクラブ展出陳申込書が届きました(;゜ロ゜)エェッ!!
この間サマーカットしちゃった、、。
と、いう訳で出陳資格から外れます~(涙)
f0071123_14213253.jpg

今回は何と!ペキニーズが100頭!!
こんなに ワラワラ とが集まるドッグショーは、5年振りらしい!!!
3月8日(日)AM10:00~ (審査開始はAM11:00~)会場は" 東京・大江戸温泉物語正面広場 "
行ってみたいデス
f0071123_14195273.jpg


               -----被りモノとどっちが主役? -----
[PR]
by precious-komi | 2009-02-25 13:32 | ▼・ェ・▼ まめ

サマーカット・・その2

f0071123_1083470.jpg

タテガミをさっぱりとカットして、耳もボリュームダウンさせました。
f0071123_109336.jpg

え~と、、鼻が無い・・。↑
背中の模様は"天使の羽"って言うらしい♪
f0071123_1092890.jpg

んもぉ~!きゃわいい~!!←バカ親(^m^)
[PR]
by precious-komi | 2008-08-11 10:13 | ▼・ェ・▼ まめ

サマーカット・・その1

f0071123_1045133.jpg

f0071123_104520100.jpg

第一回目のサマーカット☆
オスなので顔の周りのタテガミを残してみました。
でもなんだか暑苦しそうと不評でした~(汗)
横から見ると更に不気味な感じに・・トホホー(T_T)
f0071123_10345524.jpg

2回目のカットはサッパリとさせてみました。
次回、アップします
[PR]
by precious-komi | 2008-08-09 10:46 | ▼・ェ・▼ まめ

桜の花が、ほころび始めました。
f0071123_1943212.jpg

夫の仕事が忙しく、休日返上の日曜出勤が続いています(T-T*)
今年もお花見は駄目かなぁ~と、諦めムードでしたが、仕事に行く前にちょこっと
だけ行ってくれる事になりました。
そういった訳で、今年の夫は背広姿でのお花見でした。
f0071123_1945685.jpg

今日は日曜日ということもあって、大勢の花見客で賑わっていました。
かつてペギちゃんと行った、思い出の"パークサイドカフェ" テラス席で、ランチタイムを
過ごしました。ちと寒かったので、ストーブをつけて貰いました。感慨ひとしお、、。
f0071123_19442576.jpg

まめたんにとっては、生まれて初めてのカフェ♪
f0071123_1944043.jpg

f0071123_2123021.jpg

いろんなお友達もきていました。
お互いの鼻ペッタンコに吃驚の瞬間(@_@)
プィッ!そ、そんなぁ、、。
f0071123_1948547.jpg

来年こそ、ゆっくりとお花見できたら、と願っています、、
[PR]
by precious-komi | 2008-03-30 20:49 | ▼・ェ・▼ まめ