カテゴリ:日々( 102 )

オゥ・マイ・ガァ~ッ!

恐れていた事態が、ついに・・・。
パソコンが壊れてしまいました(T-T*)

あぁ、、保存した写真はどうなるのでしょうか・・。
ジャンジャンアップしておけばよかったー(悲)
f0071123_11442916.jpg

f0071123_11463193.jpg

f0071123_9573232.jpg

古いパソコンが残っていたので、今日は、そちらからのアップです。
知人の息子さんの、ハワイ(コォリナ)での結婚式の写真を載せてみます☆
ケーキもドレスも "ピンク&茶 " に統一されて、とっても洗練された雰囲気

数年前には、新郎のお兄さんの結婚式がありましたが、その時は "赤 "がテーマカラー。
ブライドメイドのドレスが全員赤に統一されて、この時も、とっても
上品でラブリーな結婚式でした
f0071123_0134537.jpg

*PCは、少しの間、強制入院となりました。
 退院したら、またどうぞ宜しくお願い致します!
[PR]
by precious-komi | 2008-02-11 15:58 | 日々

夫の誕生日☆

今年の夫の誕生日は、インターコンチネンタル東京ベイで、のんびり過ごしました(因みに
超お得プランで)。
f0071123_17204650.jpg

大きな窓からは、レインボーブリッジや東京タワーが見えます。
この日は夜景を眺めながら、オリジナルカクテルやワイン(何を飲んでもフリー)で
何度も乾杯しました(^-^)☆
f0071123_16324100.jpg

f0071123_16322928.jpg

「もう時間が無い」・・・
この言葉、最近の夫の口癖のようになっています。
歳を重ねていくことに、ちょっと焦りを感じているのかも・・。
f0071123_1635112.jpg

私としては、
『そう感じているのならば、もう少し仕事をセーブしてください』
なのですが・・。

「止めることのできない時間は惜しむためだけでなく、美しい瞬間を次々に手に入れるために
流れてゆく」・・・

これからの2人の人生が、振り返ったときに沢山の楽しい思い出で埋まりますように、、
[PR]
by precious-komi | 2007-12-17 17:09 | 日々

十五夜お月様

昨日は" 中秋の名月" 。
お皿の模様を月に見立てた、1年前のヘタッピ写真が残っていたので、載せてみます。

昨日は夫と出かけてしまい、何もしていません(汗)
お月様を、2人で歩きながら見ました。
この日は晴天に恵まれ、日中の最高気温は30度近くまで上がりました。
f0071123_1148444.jpg

夜は絶好の月見日和となって、雲の切れ間からのぞいた月明かりが、地上を綺麗に
照らしていました。
その昔から、月を愛でる風流な慣わしがありましたが、欧米では狼男やドラキュラが
連想されるのかな・・。
f0071123_11484883.jpg

満月になるのは明日、9月27日(木)のようですね。
2008年の中秋の名月は、9月14日。
来年は、どんなことをしているかしら?
[PR]
by precious-komi | 2007-09-26 11:45 | 日々

パラティッシ ブラック

復刻版が出ると聞き、8月に予約したティーカップとお皿。

欲しいと思っていたものの、『いつか・・そのうち・・』と思っていたら、製造中止に
なってしまい、無いと思うと、尚更、惜しい&欲しい。
f0071123_8361894.jpg

中古市場で探すしかない、と思いながらもダラダラとしていたら
" イルムス " で、そのパラティッシ ブラックの予約販売があると聞き、
迷わず購入。ヤッホ~!
併せて注文したスープボウル、26cmプレートと共に、我が家に届きました

数量限定販売にはなかなか惑わされないのですが、今回だけは別
後は、カード払い請求書(恐いよ)を待つのみ・・。
[PR]
by precious-komi | 2007-09-17 09:16 | 日々

ここは何処?

最近、漢字を調べるのも携帯電話が使われることが、圧倒的に多いのだとか・・。
一度その便利さの中に浸ってしまうと、そういった生活から抜け出すのは中々大変ですね。

最先端テクノロジーは、私達の生活を便利にした一方で、思考能力も少しずつ失われて
きているんじゃないか、、と、常日頃感じてきていました。
f0071123_1236387.jpg

カーナビは、時々間違った情報を伝えられて、うろたえる事もありますが、最終的には目的地
付近へ辿り着けるので、安心して出かけられます。

便利な反面、マイナス面もあります。
だんだん動物的な勘も働かなくなってきて、最近はカーナビ依存気味。
しかも、事前にマップで調べて予定を立てることもなくなってきたのも事実。

先日の台風が去った翌日、夫が調べた「行列のできる豚カツ店」へ行く事になり、ウキウキで
箱根へ向かいました(現地集合なので1人で運転)。

御殿場を過ぎて、いよいよ山の中へ差し掛かった途端、通行止めの標識が・・。
「土砂崩れがあったので、箱根へ行く方は国道1号線へ回ってください」
・・・て、言われても、私は今何処にいるのかもさっぱり分からず、国道1号線ってなに?状態。
f0071123_12374554.jpg

結局、元来た道を自宅に向けて半分まで戻り、他のルートで箱根になんとか辿り着きました。
この日ばかりは、カーナビに頼ってばかりの結果、思考能力も削がれていった自分を
ホント反省しました。

し・か・も!期待していた豚カツも、近所の豚カツ店の味とさほどの変わりも無し。
なんで行列ができるのか到着してから分かったのですが、イスが8つしかない、、(T▽T)
それに周りにはほとんどレストランが無い!
・・本日もバカをやってしまいました。
f0071123_1311054.jpg

          ----- 重陽の節句(菊の節句)の雛飾りを見てきました-----

おまけに帰りの道をまたカーナビに頼って、ハッと気付いたら、三島まで連れていかれ
ました(・・って運転していたのは私です(;^_^A)。

自宅と反対方向、何故?うぇ~ん(T-T*)
どうせなら、三島で "鰻"食べてくればよかった・・。
[PR]
by precious-komi | 2007-09-11 12:58 | 日々

抽選結果

画像はハワイのお土産。
瓶の中には、ルーム・フレグランスオイルが入っています。
蓋を取ってスティック(図工で使うような軽い感じの木)を差し込むと、その蒸散作用で
部屋中いい香りに包まれます。
f0071123_114349.jpg

友人と3人で申し込んだ "1万人の第九 "(今年は25周年、期待に胸躍る!)。
↑PLAYをクリックすると再生動画が見られます♪

本番の日、はたして楽譜を見ないで歌えるのだろうか?全部暗唱できるのだろうか?などの
不安はありましたが、脳にいい刺激が得られるんじゃないかって事と、何より目標のある生活が
いいという訳で、ネットで抽選の申し込みをしてもらったのが6月。
抽選に当たれば、12月2日は大阪城ホールへ向かいます☆
f0071123_952235.jpg


その結果や如何に?
ドキドキ・・

More☆.。.:*・°
[PR]
by precious-komi | 2007-09-05 11:49 | 日々

素敵な缶なので

f0071123_1320790.jpg

マシュマロが食べたいと言うよりは・・
この缶が欲しかったのかも知れません。

他に買った物は、すんごい高い($24)グリーティングカード3枚・・激しく後悔中。
小さなお皿1枚(謎)

置き方が悪かったのか、クロスにシワがよってしまいました(;-;)
後でPC画像を見て、ハッと気付くこと多々アリ・・。

次回は、香りのいいルームフレグランスを載せますネ。

f0071123_13304815.jpg

*もうひとつ、ヘボ写真があったので追加してみました(*u_u)
[PR]
by precious-komi | 2007-09-04 20:12 | 日々

ハワイ・・Ⅰ

無事、帰国しました。
8月20日、ハワイのセントアンドリュース大聖堂にて、長女の結婚式をしました。
新しい家族が増えて、とてもとても嬉しいです。

教会に向かう途中、パラパラと雨が降り出しましたが、それも一瞬のことで、その後は
素晴らしく晴れました。
f0071123_21133551.jpg

私は、夫が娘と共にちゃんとバージンロードを歩けるのだろうか?ちゃんとお婿さんにバトンタッチ
できるのだろうか?などなど、いらぬ心配をしていましたが(冠婚葬祭には、後から考えると
滑稽なところってありますね)今は嵐の後の、夕凪に似たような静かな感覚の中にいます。
f0071123_22421980.jpg

             ----- yvonneさんの胡蝶蘭のブーケ素敵でした☆-----

これから娘達の新しい生活がスタートするのではありますが、何かを終えて一段落したような
ホッとした気持ちで帰国の途につきました。

帰国すると、私の友人から手紙やメールが届いていて、また感激しました。
これまで娘の成長を見守ってくれた友人達、共に祝福してくれて、本当にありがとう
f0071123_17391878.jpg

        -----挙式の間、コーディネイターに撮っていただいた写真(嬉) -----
[PR]
by precious-komi | 2007-08-24 17:52 | 日々

1年目のサプライズ♪

先日、誕生日を迎えた次女から、ちょっとイイ話のメールが届きました。
内容は・・・

**オフィスで仕事をしていたら、「緊急ミーティングだから早く来て!」と、上司に急かされて
会議室に向かったら、既に職場の人達は集まっていて、大変!遅れた!と思った瞬間
ケーキが用意されて、皆でハッピーバースデーを歌ってくれたの。
素敵な人々に囲まれて、感謝感謝だよ。**
f0071123_8312599.jpg

                       -----真夏の午後-----

次の年から予測できてしまうので、多分、最初の1年目で終わりかと思いますが
こういうサプライズって、嬉しいものですね♪

あ・・それとも、2年目のサプライズってあるのかな~(^-^)☆
[PR]
by precious-komi | 2007-08-14 19:18 | 日々

初めまして♪

オフ会に行ってきました。
なんと言うことか!あざみ野駅に着いた途端、ゲリラ的な集中豪雨と雷にやられました。

きゃ~きゃ~と奇声を発しながら、辿り着いた先は " 馳走きむら"。
メンバーはあずみさんpinotさんビーズさんmatoiさんmityさん雪乃さん(あいうえお順)。
f0071123_194356.jpg

今回、pinotさん、ビーズさんと、初めてお会いできました。
pinotさんからは、お料理や器のお話を沢山うかがえて、とっても楽しかったです。
思ったとおり!とてもセンスのいい方でした。

そしてビーズさんは、ビーズ作家。
ビーズさんの作品(チョーカー)が、シンプルなお洋服にとってもよくお似合いでした♪
f0071123_19435840.jpg

・・「雷がなれば梅雨明ける」の言葉通り、この日から間もなく、気象庁から関東地方の梅雨明けが
発表されたのでした。
[PR]
by precious-komi | 2007-08-03 20:14 | 日々