カテゴリ:美味探索中( 29 )

早起きした朝は・・

f0071123_11454752.jpg

ブレブレですが、お許しあれ(汗)
pixlr.com/expressでコラージュ加工してみました。

更新すっぞ!の勢いが薄れないうちにシャングリ・ラホテルの朝食画像up~☆
眼下には、リニューアルオープンした東京駅が。
ステキな刺激を受けて、パワー充填♪

たまに過ごす優雅な休日の朝食、非日常的でいいかもネ!
だがしかし、横浜→東京だと移動距離がネックだな。
早起き必至で必死だな・・( ̄ω ̄;)

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
[PR]
by precious-komi | 2013-04-17 11:52 | 美味探索中

葉山日和

f0071123_1441737.jpg


ランチ会で゛葉山ホテル音羽の森゛へ行ってきました。

急勾配の坂道を登って到着したら、スタッフが丁寧にお出迎え。
そこで車のキーを預けます。

帰りには、ちゃ~んと車がエントランスに横付けされているんです。
んもぉオイラこういうサービス、本当に弱いの(=^・^=)ゴロゴロ ♡
また行ってみたい☆

食後の散歩は゛神奈川県立近代美術館 葉山゛へ。
芝生の中庭に出てみたら、そこには磯の香りと心地いい波の音が。
素敵な夏の思い出ができました♪
f0071123_1481298.jpg

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
[PR]
by precious-komi | 2012-08-30 14:13 | 美味探索中

デュヌラルテのパン

f0071123_1452484.jpg

久し振りに、北欧ビンテージ食器を使ってみました。

あらゆるモノに対して言えると思ってますが、いつも手に触れているのと、そうでないのとでは
放つオーラが断然違うような気がします。が、そう思っているのは私だけかしらん。
本棚も触れていない箇所は、なんとなく生気が無いような・・。

さて先日のお食事会の後ですが、このビルの地下にある、“デュヌラルテ”のパンを買ってきました。

ここの“ホノカ”、もっちりとした食感と、粉の香ばしさが私のイチバンのお気に入り、、
なのですが、画像はありません。
ハイ、、我慢が足りなくて当日深夜、ついに私の胃袋に・・。ざんね~ん!
f0071123_1330349.jpg

画像は、ラルテアマンド。
アーモンドたっぷりで、ケーキみたいなクロワッサンでした

-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:
[PR]
by precious-komi | 2012-02-06 14:03 | 美味探索中

7年後

デザートの和栗モンブラン。携帯画像でボケてますが(悲)
娘夫婦と、“表参道うかい亭”で、食事会をしてきました。
f0071123_7584948.jpg

個室なので、赤ちゃん連れでも気兼ねなくお食事できるので、息子家族とも来たことがあります。
アツアツの鉄板料理、どれもさすがのお味、堪能しました!

シャンパンも入ったためか、余り酔ったことの無い夫も上機嫌に。
まだ0歳児のおチビちゃんの7年後に思いを馳せて、
夏休みスパルタ特訓の話なんかをしていました。
多分、カブト虫を探しに行くとか、ほら穴探検なんだろうと。

「朝昼晩のご飯は誰が作るの?」と私。
「おチビちゃんに作らせる」と夫。
え?な、な、何を非現実的なコトを言っとる!

あ~こんな会話をするような歳になったのね・・と、
感慨ひとしおの、今日この頃。

-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:
[PR]
by precious-komi | 2012-01-30 08:46 | 美味探索中

元気の源

f0071123_21381234.jpg

元気な人には、いつも聞きたいと思っていることがあります。
それは、どんな物を食べているとそんなに元気なのか?

人によっては、お肉だったりお魚だったり。
野菜ジュースに果物、玄米食など本当にいろんな答えが返ってきます。

昨日会った友人の答えは
「人と会って話をする。」

元気の源は会話から!うむ、納得。
人間嫌いじゃ、元気が出ませぬ。
f0071123_21401099.jpg

横浜中華街の〝菜香新館〟でお食事してきました。
お土産に買ってきた〝マーライコ〟ほとんど一人で食べてしまいました。
これがまたもぉ~美味しくって、近日中にリピート買い決定

· · · ◊ ◊ ◊ · · · · · · ◊ ◊ ◊ · · · · · · ◊ ◊ ◊ · · ·
[PR]
by precious-komi | 2012-01-09 21:46 | 美味探索中

COVA

f0071123_13271369.jpg

春のはずなのに・・真冬!
昨日はポカポカしてやっと春がきたぞ~♪
、、なんて喜んでいたのに、今日は朝から雪(悲)

写真は有楽町"COVA"へ行った時のもの。場所はペニンシュラのすぐお向かい。
入り口にはマスコットの可愛いベアーが鎮座していました。
f0071123_131642100.jpg

店内は、とてもシックな感じで落ち着きます。
カプチーノ、まろやかで、さすが!美味しかったです☆

クラス会の二次会かしら?
マダムがたっくさんいらして、華やかでした♪

春はもうそこまで。
冬のコート、早く脱ぎたいですね
f0071123_13161613.jpg

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
[PR]
by precious-komi | 2011-03-07 13:52 | 美味探索中

贅沢な休日

f0071123_18584079.jpg

たま~には素敵な朝を・・
と、日曜日に早起きして "マンダリンオリエンタル東京" 38階にある"ケシキ"で
「エナジー ブレックファスト」を頂くことに。

この日の目当ては夫の好物 "エッグベネディクト"。
f0071123_1859370.jpg

そろそろ帰ろうかなと洗面所に入ってビックリ!
な、何と前方にドーンっ!と建設中の東京スカイツリーがっ!!
f0071123_19123851.jpg

TV報道では見てたけど、、正直言って余り興味無かったような・・。
でもでも!これがまた実際目の当たりにすると、妙に感激してしまうもんですな。

洗面所のドアを開けたら予期せぬスカイツリー出現ですよ!
このダントツの高さ!隣のビルがオモチャみたいに小さい!

やっぱりこれ実際見たら、思わず撮りたくなりますって!
↑・・・と、ひとり熱く語ってしまった( ̄。 ̄ )ボソ...
f0071123_18595828.jpg

               ----------ご馳走さまでしたー036.gif----------
[PR]
by precious-komi | 2011-02-21 19:16 | 美味探索中

鎌倉ランチ☆

鎌倉の竹寺、報国寺に行った時のランチは、ナチュラルイタリアンレストラン"AMMIRARE FIRENZE "で。

新鮮な鎌倉野菜と佐島漁港で水揚げされた魚貝類など、ぷりっぷりで美味しかったー☆
なんてったって素材が新鮮であることがイチバン。

地産地消の メリットを享受できるレストラン、たくさん増えるといいな~
f0071123_15155453.jpg

[PR]
by precious-komi | 2010-08-25 15:32 | 美味探索中

北欧モダン☆

f0071123_9451570.jpg

友人がお花を買いに出かけた時に、偶然発見した"AQUAVIT" に行ってきました。

なるほど、場所は地下鉄「外苑前」のすぐそばなのですが、偶然のチャンスでもない限り
なかなか発見できない場所にありました。

都会の真ん中とは思えないような静かな佇まい&北欧デザイン家具に囲まれた
とってもスタイリッシュな空間。

メニューを決めると
「Nice selection!」
と、言われてドギマギ。
え~と・・オサレな英語が出てこない(汗)
f0071123_9554292.jpg

さてさて最近はナント2回も!
小説を読みふけっている内に、電車を乗り過ごしてしまいました~。
自分自身、小説に没頭する情熱が、まだまだ残っていたことに吃驚なのでした
[PR]
by precious-komi | 2009-05-07 10:01 | 美味探索中

アロマクラシコ

f0071123_22521499.jpg

四月に三日の晴れなし・・の言葉通り、今年の春は、雨降りの日が多いように感じますね。
我が家の周りの景色も一雨ごとに変わり、若草もぐんぐん伸びています。
f0071123_20534139.jpg

この日は奇跡的によく晴れ上がり、うらうらした陽射しに誘われて、友人と品川の
アロマクラシコでお食事してきました。

↑実は、お喋りに夢中で、写真を撮ることを忘れてました~(≧▽≦*)
f0071123_2054491.jpg

まだまだお喋りが足りなかったので、この後、ホテルのティールームに場所を移し(画像は
ありません)またまたガールズトーク(←無理~(`д´)/)炸裂の一日でした~☆
f0071123_21124792.jpg

f0071123_2113584.jpg

帰宅する電車内には、真新しい制服を着た新入生でいっぱい!
ちょっとだけ大きい制服、それが微笑ましく、とっても初々しいですね
[PR]
by precious-komi | 2008-04-19 22:51 | 美味探索中