1stの、プレゼント企画

まだちょっと、早いのですが
(2月15日に、改めてお礼のご挨拶をいたします_(._.)_)・・・

ちょうどタイミングよく、旅行から戻ると間もなく、ブログが "1歳の誕生日"を迎えます♪
1周年記念は、またとない機会。
ありがとうの気持ちを込めて、初めてのプレゼント企画をしてみます。ドキドキ、、、☆

品物は・・ハワイ土産の詰め合わせを、お送りする予定です。
素敵な物が見つかると、いいのですが・・。
3名様にお贈り致しますので、コメント欄にご応募の旨、御記入下さいませ_(._.)_

★初めましての方、どうぞ、どうぞ!
★お久しぶりの方も、どうぞ、どうぞ!
★海外の方も、どうぞ、どうぞ!
★excite以外の方も、どうぞ、どうぞ!

☆実名やご住所は、コメント欄にお書きにならなくて結構です。
★締め切りは2月10日(土)23:00とさせて頂きます。
★結果は、ブログの誕生日、2月15日(木)にお知らせ致しますね。

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
f0071123_802773.jpg

ネットでオーダーしたキャリーケースが届きました(沢山入って、動きも軽やか!)。
子供に教えて貰って "RIMOWA SALSA"にしました。4輪を選びました。
TSAロックが、決め手(・・何のこっちゃ(?_?)?)。

"赤"か "黒"かで悩みましたが、空港でのピックアップの時に、この派手な赤が
目について分かり易いと思ったのですが・・
娘曰く
「この赤、空港でよく見かける!」

う~ん、赤にした意味無しか?
[PR]
by precious-komi | 2007-01-28 08:03

ブログのご縁で

いつも、子育てとお仕事を頑張っていらして、着実に "夢"に向かって歩んでいらっしゃる
半分こ。。のんさんの、プレゼント企画に応募して、素敵なポストカードを頂きました♪

お友達の写真家が撮られたムードいっぱいの、お写真です。
額に入れて飾りましょう!
f0071123_10412630.jpg

f0071123_10415070.jpg

可愛らしいのんさんのお手紙と共に、届きました。
のんさん、どうもありがとうございました!

いろいろな方のブログでお見かけする"プレゼント企画 "。
こうして、ブログのご縁で交流ができるのは、本当に楽しい事♪

私も、もうすぐ1周年なので、プレゼント企画をしてみたいです。
★次回は、そのお知らせです★
[PR]
by precious-komi | 2007-01-27 08:13 | 日々

楽しい地獄

買ってきたばかりの、クローズアップレンズ(Canon 52mm Close-up Lens 500D)を
単焦点レンズにつけて、今回のフォトレッスンで作った" ミニアコーディング・アルバム "を
撮ってみました。
f0071123_7193738.jpg

yonechiさんのお話の中に度々登場する単焦点レンズ、かねてから興味津々でした。
12月の北鎌倉でのレッスンに合わせて、単焦点レンズを買って行きました。気合いダ~♪

これが「一眼アリ地獄」というのかな?
ふふっ、これなら「楽しい地獄」です♪

折角持っているのに、その後、余り出番が無かったので、今後はクローズアップレンズと
一緒に組み合わせて、使ってみます。
f0071123_7201261.jpg

このアルバムは、フォトショップエレメンツを使って作りました。
葉書大の厚紙に印刷し、カッターで半分に切り、つなげたものです。
f0071123_7233184.jpg

                -----ボケの範囲が広かった(;_; -----

小さなお子様のお誕生日会の思い出に、写真をプレゼントするのにもいいですね。

また、お客様を、お招きした時のお料理写真やメニューなどを印刷し、その場でプレゼント
したら、きっといい思い出の形として残るでしょうね。
・・私が、ササッと出来ればの話です~・・(T-T*)
[PR]
by precious-komi | 2007-01-26 07:37 | 日々

フォトレッスン

空間日誌yonechi先生のフォトレッスンに行きました。
フォトショップエレメンツを使って、画象処理の方法などを教えて頂きました。
f0071123_0212576.jpg

f0071123_0355210.jpg

今回は、可愛らしいミニ写真集を作りました!次回のブログに、それを載せますね♪
そして今日は、先生のカメラ(Nikon)をお借りして、写真を撮りました。
テーブルに肘をついて、三脚無しで撮りました。
f0071123_23492727.jpg

背景の作り方など、大変参考になりました!
小さな板状の物に、布をセロハンテープでとめて、ブックエンドや100円ショップの
仕切り(これは便利!)を使って立てます。また100円ショップへ行かなくっちゃ!
f0071123_072129.jpg

実は私、単焦点レンズを使っての撮影が、どうも苦手でして・・・。
それをご相談したところ単焦点レンズに、クローズアップレンズを装着してみては・・と
いう事になりました。

旅行に持って行く、新しいレンズも決まり(決めて頂いて)買う気&ヤル気満々になった
私と一緒に、レッスンの後、お店に行って頂きました。
f0071123_0225120.jpg

どうやらそのレンズは、大人気の商品なのか?何処へいっても売り切れでした、残念・・。
メーカーも在庫切れのようで、ハワイには間に合わないようです(>_<)
クローズアップレンズは、買えました(5901円)。
f0071123_0203236.jpg

一眼写真を撮るには、手ぶれが心配。
でも三脚を持ち歩くのは、どうも・・。
f0071123_0232189.jpg

と、いう事で一脚も一緒に選んで頂きました。気軽に持って歩けそうです。
疲れたら杖にしよう~・・なんて!

yonechi先生~!いろいろとありがとうございました!!!
ハワイの写真、ブレブレになりませんように・・。続く。

1月26日追記:一脚に、ボールヘッド(自由雲台)を取り付けました。
          
[PR]
by precious-komi | 2007-01-25 00:00 | カメラ

初めての♪

年末年始に増えた体重も、あと500g減らせば・・というところまできたのですが
その後の誘惑に打ち克てず、平行線状態のまま(汗)

そして昨日" 売れない中年パンクロッカー" の向かった先には・・。
f0071123_15505345.jpg

f0071123_15513496.jpg

" 素敵なマダ~ム" がお二人♪
この方この方にやっと、やっとお会いできました。

「komiさん?」とお声を掛けていただいたのですが、一瞬、ボンヤリとしてしまいました。
だって・・私の中のイメージでは、太めの方がノッシノッシと現れるのかと・・(;^_^A
たいへん失礼致しました。
f0071123_15521062.jpg

        ----- ↑江戸時代のお皿、この日の話題に登ったので載せますね-----

もう~!全く違いましたよ!あずみさんは、藤原紀香さん似の素敵な方でしたよ♪
雪乃さんは、とっても華奢な方で、爪のキラキラも、とっても素敵でした♪
因みに、雪乃さんが下さるコメントは、私の友人の文とソックリなんです。
他の面も色々と似ているので、内心驚きでした!
f0071123_1553179.jpg

お二人は、ブログそのままのように、オシャレで明るい方。
あずみさんからはharuさんクッキー詰め合わせ、分けとく山の十味とうがらし
message de Roseの、薔薇の形のチョコレートを頂きました。

早速、haruさんのマカデミアナッツクッキーを頂きました。とぉ~っても美味しいです♪
f0071123_1554320.jpg

雪乃さんからは、たくさんの徳島・手塚農園の採れたてトマト、それに料理研究家堀井和子さんがお取り寄せされるというブレンド珈琲(←あずみさん、真似っこしてしまいました)。
f0071123_16102261.jpg

さて当日向かった先は" 馳走きむら"。
大変美味しゅうございました!・・のですが、カメラの設定を直すのを、すっかり忘れて
カシャカシャ撮ったようです(汗)
1枚だけ辛うじて見られる状態です。詳しいお料理内容は、お二人のブログを
ご覧になってね!
f0071123_15555292.jpg

初対面でありながら、自己紹介するまでもなく、まるで昨日の話の続きでも
するかのように次から次へと話題は移ります。

1年前は、ブログとは全く縁の無い世界に住んでいた私。
その後ふらふらっと始めたその先に、こんな素敵な事が待っていたなんて!

今年は私、「器病」にかかって、重症患者になりそうな予感もする
2007年の幕開けなのでした♪
[PR]
by precious-komi | 2007-01-22 16:31 | 日々

まるで・・・

古くなった旅のガイドブックは、ほとんど役に立たない事に気付き、新しい物に
買い換えました(これでダイジョブ?)。
新しい旅行カバンも、来週届きます。楽しみ!

マニキュアは、太陽に映えるキラキラの物を選びました☆
ラメ入りシルバーを、ワンポイントに使ってみましょう~♪

そうだ!髪もカラーリングしてみよう!
・・て訳で行ってきました(半年振り)。
f0071123_16232442.jpg

な、な、なんと~!
出来上がりを見てビックリ\(◎o◎)/真っ黒~!!!
しかも髪が、短か過ぎ。

これじゃぁ、まるで・・・
" 売れない中年パンクロッカー" ・・・(-_-;)
「最近、黒髪が流行っているのよね~」
なんて、余計な事を言ったから?

え~ん・・明日、楽しみにしている事があるっていうのに~。
・・・続く。
[PR]
by precious-komi | 2007-01-20 17:51 | 日々

チリも積もれば


f0071123_714541.jpgせっせと貯めたマイレージを使って、今度
ハワイに行きます、ビジネスで!
なんと言っても嬉しいのは、タダ~ヽ(^o^)丿

::::::::::::::::::::::::::::::::

飛行機代がかからないなら、宿泊費も節約
しようって事で、いろいろと探してみました。

4泊して、それにレンタカー5日分がついて
2人分で合計約5万円!

その為に40分だけ、現地でしなければ
いけないことがあります~(~_~;)







さぁ~どうなるでしょうか?
帰国してからのブログ・・「やっぱり私達、バカでした~」
ってことになるかも知れませんが・・。

機内持ち込みに関しては、化粧ポーチに入れていた、眉カット用の鋏を没収
された事があるので、それ以来気をつけています。
f0071123_7145872.jpg

最近は、マスカラやリップグロスも、機内に持ち込めないのだとか。
身ひとつで乗り込めば、間違いないのでしょうが、そんな訳にもいきませんネ。

何か注意点がありましたら、教えて下さいませ~!
マウイ島情報もヨロシク×2、お願いいたします_(._.)_
[PR]
by precious-komi | 2007-01-17 07:24 | 旅行

ケーキ三昧

オーストリア参事官公邸で開催された(因みにカード会社の催しです)ランチ&ケーキ
+ワインの会に行って来ました。
お土産は2冊の本♪そしてラッキーな方にはワイングラスセットも!
f0071123_1719081.jpg

" ヨーロッパお菓子紀行"の著者、相原恭子さんから、音楽の都ウィーンを始め
チロル、アルプスに囲まれた美しい温泉地や湖など、最新取材のお写真を拝見しながら
旅のお話を伺いました。
f0071123_1719501.jpg

最後にクイズが出ました。景品は、リーデルのワイングラスセット。
大きなブルーの箱が、綺麗にラッピングされています。絶対に当てなくては!

クイズ・・オーストリアで、救急車を呼ぶ時の番号は?

答え↓ ☆.。.:*・°
[PR]
by precious-komi | 2007-01-15 19:04 | 日々

明日があるさ~♪

神奈川県・小田原では、早くも紅梅が開花したそうですね。
春よ来い~!受験生と、ご家族の方々には、特に!

さて、クリスマス以降、ぶくぶくぶくぶく肥えた私の身体、元の体重に戻るまで
あと500gとなりました。頑張ろう♪
f0071123_12563235.jpg

でもでも~・・お料理本をパラパラと見ていたら、ローストビーフ&マッシュした南瓜の
写真に目が釘付けに♪
『美味しそう~・・・』

と、いう訳で、ちょっとだけ気を遣って、フィレ肉で焼いてみました。
しか~し!南瓜には、バターと生クリームがたっぷり。

ダイエットはどうなった?
・・太っちゃる!こうなったら、どんどん太っちゃる~!
↑ちょっとだけウソ、明日から頑張ります。

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
f0071123_1736205.jpg

蕪蒸し、作り直してみました。再び鰻とお餅入りです。
気に入っていた配合を忘れたので、また目分量です(汗)

山葵は忘れなかったけど、今度は葛あんの色が濃く出てしまいました。
労多くして報ワレズの今日この頃(レシピはしっかり覚えなさい!)ハイ・・(*u_u)
[PR]
by precious-komi | 2007-01-13 17:48 | 料理

めでたしメデタシ?

本当に頭の中が真っ白になることって、あるのですね。
今日は、車で遠出しました。

帰宅を急いでいたこともあって、黄色信号から赤に変わりそうな瞬間・・・
心の声『そのまま行ってしまえ!』
て訳で、そのまま突破する瞬間、反対車線にパトカー発見!
f0071123_1751551.jpg

イヤ~な予感が的中(?)し、後ろからピカピカのランプをつけて、そのパトカーが
迫ってくるのです。

『えっ?もしかして黄色で渡ったから?』
もはやこれまで~!私のゴールド免許証サイナラ・・(;_;)/~~~
運転しながら、血の気がひいていく瞬間が分かりました。

「はい、そこのナンバー〇〇停止してください」
って拡声器で言われるのを待っていたのですが、そのうち私の横を追い越し、左折して
何処かに行ってしましました。サイナラ~ヽ(^。^)ノ

めでたしメデタシ・・・じゃなくって!
明日から心を入れ替えて、法律を守ります。
f0071123_17513928.jpg

話は突然変わりますが
近所の方から、自家製〆鯖をいただきました。
脂がのって、トロットロに美味しかったです!

早速、押し寿司にしたのですが、こんなに分厚い押し寿司ってあるのでしょうか?
梅干しをたたいて、紫蘇と一緒にはさみました。
金胡麻もプチプチッといい食感でした。
もしかして、これは薄くスライスして作るのでしょうか?
f0071123_17522191.jpg

                       ----- 失敗しました-----

もうひとつ失敗しました。こんなハズでは(;_;
でも、ポッカポカに温まりました。美味しかったし!ただ、見た目が・・。

卵白が多かったようです。かぶら蒸しのつもり・・。
鰻とお餅も入っています。ワサビを盛るのも忘れました(汗)
[PR]
by precious-komi | 2007-01-11 18:07 | 料理