ハワイ・・Ⅲ

最初の1枚は、ハレクラニのテラスからの眺めです。
朝な夕なに、こんなゆったりとした景色が眺められるだけでも幸せでした(挙式当日の事が
頭の片隅をよぎる瞬間もありましたが・・)。

あれから1ヶ月経ってしまいました。
写真の整理を怠っている内に、旬を過ぎてしまって時期を逸する・・というのが最近の私の
パターンですが、折角撮ったハワイの景色、没にするのは勿体無いので載せてみますネ。
f0071123_18153648.jpg
               ----- ひたすらのんびりとした碧い海-----

ヨットも人も、プカリプカリと浮いていました。
f0071123_18261250.jpg

↑こちらの一枚は、新郎新婦の部屋からの眺め。
その土地の象徴が目の前に迫って見えると、旅に出たぞという実感が、ジワリジワリと
湧いてきます。ダイヤモンドヘッドは、やはり存在感がありますね。
f0071123_18164217.jpg
                -----ウェルカムフルーツ&チョコレート -----

こうして見ると、月日の流れるスピードが早いですね~!
あっという間にクリスマスを迎えそう・・。←飛ばしすぎかな^^
f0071123_1817184.jpg

次回に続く・・
[PR]
by precious-komi | 2007-09-26 18:40 | 旅行

十五夜お月様

昨日は" 中秋の名月" 。
お皿の模様を月に見立てた、1年前のヘタッピ写真が残っていたので、載せてみます。

昨日は夫と出かけてしまい、何もしていません(汗)
お月様を、2人で歩きながら見ました。
この日は晴天に恵まれ、日中の最高気温は30度近くまで上がりました。
f0071123_1148444.jpg

夜は絶好の月見日和となって、雲の切れ間からのぞいた月明かりが、地上を綺麗に
照らしていました。
その昔から、月を愛でる風流な慣わしがありましたが、欧米では狼男やドラキュラが
連想されるのかな・・。
f0071123_11484883.jpg

満月になるのは明日、9月27日(木)のようですね。
2008年の中秋の名月は、9月14日。
来年は、どんなことをしているかしら?
[PR]
by precious-komi | 2007-09-26 11:45 | 日々

季節の味

9月も20日を過ぎたというのに、連日30度を超えるこの暑さ!
目下の悩みは、外出着に何を着るかということ。う~ん、むむ、、(ーー;)
(・・って、平和な悩みでした。)
f0071123_1538453.jpg

たった今届いた、勝沼の葡萄です。今年は、甲斐路とピオーネをお願いしました。
葡萄農家直送なので、プリプリと新鮮で美味しい♪
今年も順調に育ったようではありますが、配達予定日より、かなり遅れて届きました。
f0071123_15485242.jpg

異常気象の影響?『そのうち、北海道が林檎の産地になる、お米の産地の状況も変わって
いく、みかん農家が北上』との新聞記事もあります。
f0071123_15493036.jpg

ただ暑い暑いと嘆いてばかりでもいられない、"深刻な状況の 地球環境 "。
葡萄がなかなか届かなかったことで、尚更、この記事が身近に感じられたのでした。

*追記:忘れていけないのは、地球温暖化による海面上昇で、水没の危機に瀕している
     南太平洋の島国キリバス
[PR]
by precious-komi | 2007-09-21 16:13 | 美味探索中

パラティッシ ブラック

復刻版が出ると聞き、8月に予約したティーカップとお皿。

欲しいと思っていたものの、『いつか・・そのうち・・』と思っていたら、製造中止に
なってしまい、無いと思うと、尚更、惜しい&欲しい。
f0071123_8361894.jpg

中古市場で探すしかない、と思いながらもダラダラとしていたら
" イルムス " で、そのパラティッシ ブラックの予約販売があると聞き、
迷わず購入。ヤッホ~!
併せて注文したスープボウル、26cmプレートと共に、我が家に届きました

数量限定販売にはなかなか惑わされないのですが、今回だけは別
後は、カード払い請求書(恐いよ)を待つのみ・・。
[PR]
by precious-komi | 2007-09-17 09:16 | 日々

フワフワ

全神経を集中させて、じ~~~~。
「はやくチョウダイ・・」
f0071123_18474017.jpg

ピンクのフワフワがお気に入り☆
今日も、コレ抱っこして寝ようかな。。oO
f0071123_18482157.jpg

f0071123_1922253.gif少し忙しくなってきましたので、暫くの間、簡単な文章と簡単な写真のブログにします。
どうぞよろしくお願い致します。

   よい週末をお過ごしくださ~い
[PR]
by precious-komi | 2007-09-14 19:11 | ▼・ェ・▼ まめ

変身★☆★

これはなんでしょう?
泡もチラッと見えるでしょう?
f0071123_11253540.jpg

泡と言えば?ビール!
・・じゃないんです(・ω・)/

シャンパンを煮詰めて作った" シャンパンコンフィ "。
シャンパンのジャムです。
苺の季節にひと口頂いて以来、リピート買いしています(少々お値段張るのが難点)。
f0071123_1126924.jpg

失敗談も・・
クール便でお願いしなかったので、自宅に届いた時点で(猛暑日の影響か)サラサラに
なってしまい、風味も消えていました、、トホホ。
それ以来、クール便で注文するか、お店で買う場合は保冷材を入れてもらっています。
f0071123_112642100.jpg

こんな感じに ↑ トロっとしています。
苺の季節が終わって、桃の季節(かなり気に入りました)にも、それはそれは重宝しました。
アイスクリームとも好相性でした。
f0071123_11272931.jpg

シャンパンコンフィを加えることで、デザートが一気に大人の味に、変身 ☆★☆
香りが、お口の中いっぱいに広がって、今日もとっても美味でした
[PR]
by precious-komi | 2007-09-12 12:34 | お菓子

ここは何処?

最近、漢字を調べるのも携帯電話が使われることが、圧倒的に多いのだとか・・。
一度その便利さの中に浸ってしまうと、そういった生活から抜け出すのは中々大変ですね。

最先端テクノロジーは、私達の生活を便利にした一方で、思考能力も少しずつ失われて
きているんじゃないか、、と、常日頃感じてきていました。
f0071123_1236387.jpg

カーナビは、時々間違った情報を伝えられて、うろたえる事もありますが、最終的には目的地
付近へ辿り着けるので、安心して出かけられます。

便利な反面、マイナス面もあります。
だんだん動物的な勘も働かなくなってきて、最近はカーナビ依存気味。
しかも、事前にマップで調べて予定を立てることもなくなってきたのも事実。

先日の台風が去った翌日、夫が調べた「行列のできる豚カツ店」へ行く事になり、ウキウキで
箱根へ向かいました(現地集合なので1人で運転)。

御殿場を過ぎて、いよいよ山の中へ差し掛かった途端、通行止めの標識が・・。
「土砂崩れがあったので、箱根へ行く方は国道1号線へ回ってください」
・・・て、言われても、私は今何処にいるのかもさっぱり分からず、国道1号線ってなに?状態。
f0071123_12374554.jpg

結局、元来た道を自宅に向けて半分まで戻り、他のルートで箱根になんとか辿り着きました。
この日ばかりは、カーナビに頼ってばかりの結果、思考能力も削がれていった自分を
ホント反省しました。

し・か・も!期待していた豚カツも、近所の豚カツ店の味とさほどの変わりも無し。
なんで行列ができるのか到着してから分かったのですが、イスが8つしかない、、(T▽T)
それに周りにはほとんどレストランが無い!
・・本日もバカをやってしまいました。
f0071123_1311054.jpg

          ----- 重陽の節句(菊の節句)の雛飾りを見てきました-----

おまけに帰りの道をまたカーナビに頼って、ハッと気付いたら、三島まで連れていかれ
ました(・・って運転していたのは私です(;^_^A)。

自宅と反対方向、何故?うぇ~ん(T-T*)
どうせなら、三島で "鰻"食べてくればよかった・・。
[PR]
by precious-komi | 2007-09-11 12:58 | 日々

抽選結果

画像はハワイのお土産。
瓶の中には、ルーム・フレグランスオイルが入っています。
蓋を取ってスティック(図工で使うような軽い感じの木)を差し込むと、その蒸散作用で
部屋中いい香りに包まれます。
f0071123_114349.jpg

友人と3人で申し込んだ "1万人の第九 "(今年は25周年、期待に胸躍る!)。
↑PLAYをクリックすると再生動画が見られます♪

本番の日、はたして楽譜を見ないで歌えるのだろうか?全部暗唱できるのだろうか?などの
不安はありましたが、脳にいい刺激が得られるんじゃないかって事と、何より目標のある生活が
いいという訳で、ネットで抽選の申し込みをしてもらったのが6月。
抽選に当たれば、12月2日は大阪城ホールへ向かいます☆
f0071123_952235.jpg


その結果や如何に?
ドキドキ・・

More☆.。.:*・°
[PR]
by precious-komi | 2007-09-05 11:49 | 日々

素敵な缶なので

f0071123_1320790.jpg

マシュマロが食べたいと言うよりは・・
この缶が欲しかったのかも知れません。

他に買った物は、すんごい高い($24)グリーティングカード3枚・・激しく後悔中。
小さなお皿1枚(謎)

置き方が悪かったのか、クロスにシワがよってしまいました(;-;)
後でPC画像を見て、ハッと気付くこと多々アリ・・。

次回は、香りのいいルームフレグランスを載せますネ。

f0071123_13304815.jpg

*もうひとつ、ヘボ写真があったので追加してみました(*u_u)
[PR]
by precious-komi | 2007-09-04 20:12 | 日々

お手柔らかに☆

窓ガラスに写った自分の姿に怯える今日この頃・・。
皆様お元気でしたか。
f0071123_10543230.jpg

パパとママが居ない間、鼻が高くて超美形のタクちゃん(パピヨン)と、1週間の留守番。
男の仁義を教わってきたぜ!

<人間社会と全く同じですね。
この時期、他のワンちゃんと触れ合えた事、とてもいい機会だったと感謝しています!>
f0071123_10552556.jpg

顔の模様がまた少し変化して、ハンコみたいになってきました。
眉毛(?)が薄くなって、逆八の字→麻呂眉へ。
最終的にどんな顔になるんだろ~?
f0071123_10562418.jpg

f0071123_10565833.jpg

今日のブルーのリボン、どぉ?
ファッションチェック、お手柔らかにお願いしますっ ノ(´m`*)
[PR]
by precious-komi | 2007-09-02 11:03 | ▼・ェ・▼ まめ