2年経ちました♪

見る角度によって"O" の文字がハートに見えるのが、なんだかちょっと幸せ♪
MOET & CHANDON /ROSE IMPERIAL の箱を撮ってみました。
f0071123_16393922.jpg

ご挨拶が遅れてしまいました。
PC故障中に2周年を迎えていました。
なんとか2年間続けてこられたのは、本当に皆様のお陰、と、感謝しております。

2年前の、ブログを始める直前の日記帳を、読み返してみました。

『親子とは生きて行く為の知恵の授受がどれだけあったか・・それに尽きるだろう。
今年のお正月は心穏やかに迎えることができた。
子供たちは、それぞれの道を模索し、○も〇も頑張っているようだ。
〇は大学入学を機に自活させたことは、結果としてよかったようで、随分逞しくなった。

問題は、私自身のことだ。
する事がなくなって、頭がボケそうだ。
人間というものは、忙しければ忙しい程、その合間をぬってさまざまな事にチャレンジし、
生活を充実させるものだ。暇があると、かえって何もしなくなる。
今年こそ何かを始めたい。』

・・どうやらこの時の私は、"空の巣症候群"から抜け出したいと、もがいていたらしい (^_^メ)

ブログをきっかけに、沢山の刺激をいただいて、本当に感謝しております。
これからもどうぞよろしく
[PR]
by precious-komi | 2008-02-28 16:47 | 日々

一難去ってまた一難

PCを修理に出して、安比高原にスキーに行っていましたー^^
久し振りに滑って、それはそれは楽しかったです☆

2泊するなら、前沢牛を2晩続けて食べ比べしてみようってことになりました☆
なんと!レストランによって、かなりお味が違う事が判明。
「1回で前沢牛の印象を決めなくてよかったねー」
と、平和な会話してました。

スキー旅行から帰宅と同時に、PCも戻ってきて、早速スイッチを入れました(ドキドキ)♪
嬉しい事に全部元通りになっていてホッ。
・・としたのも束の間(ここまでは平和だったっけ)・・・
f0071123_1994287.jpg

またバカやってしまいました。
留守で冷え切っていた家中を温めようと、焦って各部屋のエアコンをいっぺんにつけたのが
いけなかったみたい。
ブレーカーが落ちて、停電状態に・・そしてPCも強制終了。
今回だけは、このダメージが強かったようです(折角なおって戻ってきたのに、ウェ~ン)。

先日泊まったザ・ペニンシュラ東京(皇居が借景となって窓からの眺めが素晴らしかった!)の
画像や、簡単料理写真(あぁ、早くこれらの記事をアップしておけばよかった)、せっせと集めた
お気に入りや、大切なメールアドレスも全部消えてしまいました・・。
そして夫からのプレゼントの薔薇も・・。

トラブル後の処理ほど、手間のかかるものはありません。
幸せへのキーワードは〝予防〝だったハズなのに、、。
f0071123_1910720.jpg

いろいろと調べた結果、PCに〝無停電電源装置〟を設置することにしました。
因みに夫のPCは、ブレーカーが落ちても、電源は切れないタイプ(バッテリー内臓型の
ノート型)だったので無事でした。

電気店に問い合わせしたところ、その無停電電源装置は、余り安価な物はブチンと切れて
から40秒くらいで切れてしまうのでお奨めできないということでした。

2万円前後の物なら3~5分間、自家発電できるらしいので、その間に自力でPCをシャットダウン
するか家のブレーカーを元に戻せばいいと思うので、近日中に買いに行く予定です。

これがいわゆる〝リセット〝と言うのですね。
またイチから出直しです
[PR]
by precious-komi | 2008-02-24 19:17 | 日々

オゥ・マイ・ガァ~ッ!

恐れていた事態が、ついに・・・。
パソコンが壊れてしまいました(T-T*)

あぁ、、保存した写真はどうなるのでしょうか・・。
ジャンジャンアップしておけばよかったー(悲)
f0071123_11442916.jpg

f0071123_11463193.jpg

f0071123_9573232.jpg

古いパソコンが残っていたので、今日は、そちらからのアップです。
知人の息子さんの、ハワイ(コォリナ)での結婚式の写真を載せてみます☆
ケーキもドレスも "ピンク&茶 " に統一されて、とっても洗練された雰囲気

数年前には、新郎のお兄さんの結婚式がありましたが、その時は "赤 "がテーマカラー。
ブライドメイドのドレスが全員赤に統一されて、この時も、とっても
上品でラブリーな結婚式でした
f0071123_0134537.jpg

*PCは、少しの間、強制入院となりました。
 退院したら、またどうぞ宜しくお願い致します!
[PR]
by precious-komi | 2008-02-11 15:58 | 日々

豆まき・太巻き・節分

f0071123_15194152.jpg

タラバカニが美味しそうだったので、こちらの黄身酢を参考に作ってみました。

でも・・少ししか買えなかったので、コチラにまでまわりませんでした(汗)
f0071123_14595431.jpg

このところ人気なのが、関西ではおなじみの "恵方巻き "。
今年の節分は日曜日と重なったので、初めての恵方巻き行事をしてみました。

今年のよい方角は南南東。
太巻きを丸ごと一本づつ無言で(福が逃げるらしい)かぶりつきましたっ!

かなりボリュームがありますね。下が向けないくらい、お腹がふくれました。
以前は
「鬼は外!福は~内!」」
の声があちこちの家々から聞こえてきましたが、最近はさっぱり、、。

小さな声でコッソリとお願いしながら豆を蒔きました(自意識過剰か?)フフッ♪
今年も出て行った鬼が戻ってきませんよぉに
[PR]
by precious-komi | 2008-02-04 16:43 | 料理

雪やこんこ☆

f0071123_16203082.jpg

朝起きてビックリ!
自宅前の道路です。
ここ横浜にも、かなりの雪が積もりました。
f0071123_1623164.jpg

まめたん、生まれて初めての雪の中の散歩をしてみました。
兎のようにピョンピョン跳ねて、嬉しそう~☆
犬は喜び庭駆けまわり♪の "雪 "の歌詞を思い出しました
f0071123_16253834.jpg

[PR]
by precious-komi | 2008-02-04 16:36 | ▼・ェ・▼ まめ