京都のお野菜

友人と都内のスーパー巡りをしていたら、細長いとうがらしを見つけました。
「これ、美味しいのよ」
の言葉につられて、初めて"伏見とうがらし"を買ってみました。
京都のお野菜って聞いただけで、何だか優雅な気分に♪
f0071123_13593433.jpg

友人の説明では、種を抜いて胡麻油で炒め、ちりめんじゃこと山椒の実を合わせてから
仕上げに、鎌田の出し醤油をじゅっとかければ出来上がりなのだとか。

冷蔵庫にちりめん山椒があったので、それで代用してみました。
ちりめんに、最初からお味がついていたので、鎌田の出ししょうゆは、少し
控えめにじゅっとかけました。

うーん!コレ飯がすすむー(^O^)/
[PR]
by precious-komi | 2008-06-25 14:03 | 料理

新玉ねぎドレッシング

アメリカ旅行記が続いたので、ここでちょっとだけ休憩して、別の話題にしてみまーす☆
f0071123_13473713.jpg

長女宅でご馳走になった時のドレッシングが、とっても美味しかったので、レシピを聞いた
ところ、⇒コチラを参考にして作ったそうです。
ミキサーで簡単に作れて、とっても便利♪

業務用の分量なので、先ず10分の1の量で作ってみました。
夫がかなり気に入ってくれたので、あれから3回作ってます!!!
お砂糖は、オリジナルレシピより少し減らしました
f0071123_1431179.gif

久し振りにアンティークの器を出してみました。

3年前のある日、ネットのアンティークショップで "PYREX" のグレイビーボートが目に留まりました。
な、なんとラッキーなことに、グレードは 『Near Mint』 !←限りなく新品に近い綺麗な状態。
思わずポチっとしてしまった物。
やっと出番が巡ってきましたヽ(^o^)丿
[PR]
by precious-komi | 2008-06-12 14:29 | 料理

アメリカⅢ

f0071123_17591684.jpg

f0071123_17593794.jpg

エネルギッシュな街並みとは好対照な、ゆったりとした空間の、willard hotel。
白い紫陽花がスパイラルにアレンジされていました。
f0071123_1802088.jpg

f0071123_1804612.jpg

かなりブレてしまいました~(>▽<;;)
最初にシャンパンで乾杯♪
f0071123_18275840.jpg

ハイファッションな帽子姿や、ドレスアップした女性と一緒に空気吸ってました~ノ(´m`*)
映画の中に紛れ込んだような、素敵な空間でした
f0071123_1815840.jpg

f0071123_1813247.jpg

[PR]
by precious-komi | 2008-06-06 18:40 | 旅行