ハツユキソウ

f0071123_12264122.jpg

一時の強烈な日差しも和らいで、涼しくなりました。
そして、北京オリンピックも閉幕しました。
日没も早くなって、何だかちょっぴり寂しい、、。

さてさて、気を取り直して!
先日買った"ハツユキソウ&トルコキキョウ"の画像をアップします。
夏なのに初雪草・・名前も色も、独特の清涼感があっていいですね♪

夏が始まる前に、夫が折角買ってきたバラ画像のアップもまだなのですが(汗)
最近のお花からアップしていくことにします。

いつも旬を逃してアップしそびれるのが私のパターンなのですが、近いうちにまとめて
ドンっと(・・って言うほど無いんだけど、アハ)アップします
[PR]
by precious-komi | 2008-08-26 12:34 | 花*

銅メダル

f0071123_1330561.jpg

陸上男子400mリレー銅メダル!やったぁ!!一緒に泣きました。
不利な状況、それをどうやって打破するのか、あみ出したのが、あのバトンタッチの
方法なのだとか。

全速力で走って渡す。
全速力で走って確実に受け取る。

細かい技術を駆使して、勝ち取ったメダルなんですね!
まさに今後の日本の在りようと重なる・・
[PR]
by precious-komi | 2008-08-26 12:25 | 花*

正体不明

f0071123_914318.jpg

先日のこと・・
携帯で友人に電話をかけたつもりが、間違えて別の友人にかけてしまいました。
普通の応対だったので、またゆっくり電話するねと切ったのですが・・

後で、メールが来て、「今オーストラリアに居ます」\(◎o◎)/アワワ!
国際携帯って普通に相手にかかってしまうんですね。

これからは気をつけないと。
そして頑張って脳を鍛えねば〆('-'=)

*****

って訳で
以前習ったお料理の、復習をしてみることにしましたー。←無理ムリ な前置き?

先日、平目を買いに行ったのですが、余りにもお高いのでビックリ!
この料理は、お刺身の量が少ない時に、増えて見えるのでとっても便利♪

グリーン色の正体は
ご飯&水&湯がいたニラ&お醤油

これらをフードプロセッサーにかけただけ。
ニラ特有の青臭さは全く無く、この正体を明かすとビックリされること間違いなし
[PR]
by precious-komi | 2008-08-22 09:26 | 料理

ヘアミスト☆

f0071123_851826.jpg

髪専用のフレグランス
"CHANCE" という名前に惹かれて買ってみました。
『生きる歓びにあふれるキモチ』がコンセプトなのだとか。

顔を動かす度に、髪から爽やかないい香りが、、☆
これでこの夏の暑さも、辛抱できそう♪

今更ですが、CHANELとCHANCE・・かなり似ている。

*****

北京オリンピック、盛り上がってますね。
これまで練習に励んだアスリート達がその成果を発揮する場面は、何度見ても美しい!
メダリストは「早い・強い」だけでなく、精神面の強さが不可欠なのだとあらためて感じます。
頑張れニッポン
[PR]
by precious-komi | 2008-08-14 09:34 | 美容

サマーカット・・その2

f0071123_1083470.jpg

タテガミをさっぱりとカットして、耳もボリュームダウンさせました。
f0071123_109336.jpg

え~と、、鼻が無い・・。↑
背中の模様は"天使の羽"って言うらしい♪
f0071123_1092890.jpg

んもぉ~!きゃわいい~!!←バカ親(^m^)
[PR]
by precious-komi | 2008-08-11 10:13 | ▼・ェ・▼ まめ

サマーカット・・その1

f0071123_1045133.jpg

f0071123_104520100.jpg

第一回目のサマーカット☆
オスなので顔の周りのタテガミを残してみました。
でもなんだか暑苦しそうと不評でした~(汗)
横から見ると更に不気味な感じに・・トホホー(T_T)
f0071123_10345524.jpg

2回目のカットはサッパリとさせてみました。
次回、アップします
[PR]
by precious-komi | 2008-08-09 10:46 | ▼・ェ・▼ まめ

鯛の湯引き

f0071123_13232244.jpg

すずきを買いに行ったのですが、鯛が安くなっていたので予定を変更。
皮に切れ目を入れて、キッチンペーパーの上からお湯をかけ、
鯛の湯引きを作ってみました。

分葱と茗荷を交互に重ねて、最後にたっぷりとトッピング。
コリコリとした鯛の皮がまた美味でした~
[PR]
by precious-komi | 2008-08-06 14:00 | 料理

グリーンカーテン

真っ白な夏雲に誘われて、我が家から車で40分ほどのところにある
"観音崎公園" に行ってきました。
照りつける太陽に蝉ジージー。
f0071123_839418.jpg

ところが一歩、観音崎公園の石畳に足を踏み入れると、そこにはス~っと涼やかな風が、、。
最近、エコロジー関連のニュースでも盛んに取り上げられている"グリーンカーテン"。
その効用を実感しました。
f0071123_8393962.jpg

頂上はちょっと広く、開放感にあふれていましたが、なにしろ暑い!!
その理由は、太陽を遮る木が無い。
谷底から吹き上げる涼風も無い。
蝉もワンワンとうなるように聞こえます。

More ・・・
[PR]
by precious-komi | 2008-08-01 08:55 | 旅行