<   2010年 08月 ( 6 )   > この月の画像一覧

結婚記念日

f0071123_2226393.jpg

今年もやってきた結婚記念日。
独身で居た年数よりも結婚してからの年数の方が、はるかに長くなった私達。
記念に、ず~っと行きたかった憧れのレストランへ・・。
f0071123_1645667.jpg

HAPPYオーラをたくさん放っていたし、入店した時の高揚感も満点。
ホスピタリティはさすが!と思わせる場面はたくさんあったのだけれど・・
フレンチなのに菊の花・木の芽・削り節・・・???

ふぇ~ん(*ノ-;*)
期待し過ぎていたのかしらん、、私。

おーし、こうなったら、初訪問できてよかったやい!って思うことにするぞい!!
おめでとう珊瑚婚式
f0071123_1648187.jpg

[PR]
by precious-komi | 2010-08-30 17:03 | 日々

竹林散歩

f0071123_15392468.jpg

暑い。
心頭滅却しても暑いよ。
やはり日本は、亜熱帯気候地帯と化してしまうのか?

なんと埼玉では見事なバナナが生ったとか。
そ、そんなバナナ~。←出たー!親父ギャグ
f0071123_15401458.jpg

涼しい画像をどうぞ。
なぁんて!
それもそのハズ6月下旬に撮った画像ですもん、、。
f0071123_15405973.jpg

いつものことだけれど、余りにも近いところって、いつでも行かれるという気持ちが
意識下にあってかなかなか行かないものなんですね~。

気になっていた竹のお寺、鎌倉の"報国寺"に行ってきました。
生い茂った竹で太陽が遮られるためか、お庭は若干の涼しさを感じます(蚊よけスプレー必携)。
何故か竹林って懐かしく、そして心穏やかになれる静かな雰囲気がありますね。

竹林奥の茶席「休耕庵」で、お抹茶をいただきながら、竹の庭を眺めていたほんの一瞬、
『あれ?もしかしてここは京都?』・・なぁんて錯覚してしまいそうでした
f0071123_15415032.jpg

[PR]
by precious-komi | 2010-08-25 15:50 | 日々

鎌倉ランチ☆

鎌倉の竹寺、報国寺に行った時のランチは、ナチュラルイタリアンレストラン"AMMIRARE FIRENZE "で。

新鮮な鎌倉野菜と佐島漁港で水揚げされた魚貝類など、ぷりっぷりで美味しかったー☆
なんてったって素材が新鮮であることがイチバン。

地産地消の メリットを享受できるレストラン、たくさん増えるといいな~
f0071123_15155453.jpg

[PR]
by precious-komi | 2010-08-25 15:32 | 美味探索中

カットの名前は

f0071123_165523100.jpg

"キティちゃんカット"っていうらしい。
何故か毛が一本刈り忘れ・・(汗)

ついでに昨夏のキティちゃんカットも。
微妙に耳の長さが違ってますな・・^^
f0071123_16402387.jpg

[PR]
by precious-komi | 2010-08-23 17:07 | ▼・ェ・▼ まめ

2週目

画像は、この日リッツカールトン東京の"ひのきざか"でいただいたお弁当ランチ。
f0071123_1535588.jpg

ミッドタウン界隈のウロウロ2週目は国立新美術館へ。
"オルセー美術館展2010―ポスト印象派"を開催していました。

現在、オルセー美術館が改装中ということもあり、こんなに沢山の絵画(115点)が
揃うことは2度と無いだろうと言われていたので、絶対に行きたいと思っていたのです。
・・が、、誰でも考えることは一緒のようで、それはそれはもの凄い混雑ぶりでした。

今回、最も見たかった絵のひとつはゴッホの"星降る夜"
なんと言っても圧巻はアンリ・ルソーの"蛇使いの女"

人を惹き付けるパワーのある絵ってこういうものなんでしょうね。
何だか解からないけど吸い寄せられる。

我が家の画集でいつも眺めていましたが、本物が放つエネルギーは凄い。
そのパワーをガシっと受け止めてきました。
f0071123_11324898.jpg

[PR]
by precious-komi | 2010-08-23 15:59 | 日々

さっぱりイタリアン

f0071123_182462.jpg

暑~い!
そんな酷暑もなんのその。
2週続けてミッドタウン界隈をウロウロしてきました。
f0071123_184534.jpg

1週目は"CANOVIANO CAFE"のオサレな料理教室へ。
『夏野菜のさっぱりイタリアン』を教えていただきました。

バジリコの葉は丸めて裏面から包丁を引くようにして切ると、甘い香りがするんですね!
ビックリしたのは、余分な油を吸わせない調理法。
野菜の旨味がギュっと凝縮されて美味しかった
f0071123_189875.jpg


→★本日のメニュー★
[PR]
by precious-komi | 2010-08-18 19:24 | 料理