<   2012年 01月 ( 7 )   > この月の画像一覧

捩って

f0071123_8531689.jpg

              -----友人とお食事@ リッツカールトン-----

次回の記事に「もじって」と打ち込んだら、
見たことの無い漢字「捩って」と変換されました。
「手偏に戻る?」

調べてみたら、どうやらこの漢字が正解らしい。
ず~っと「文字って」だと思ってました 。

またまたお利口さんになってしまって、ホントに困った(嘘)

もうひとつ、子供の頃のくだらない勘違い話。
歌に「ウサギ追~いし、か~の~や~ま~♪」というのがありますが、ず~っと
「ウサギ美味し、かの山」だと思ってました・・

-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:
[PR]
by precious-komi | 2012-01-30 08:58 | 日々

7年後

デザートの和栗モンブラン。携帯画像でボケてますが(悲)
娘夫婦と、“表参道うかい亭”で、食事会をしてきました。
f0071123_7584948.jpg

個室なので、赤ちゃん連れでも気兼ねなくお食事できるので、息子家族とも来たことがあります。
アツアツの鉄板料理、どれもさすがのお味、堪能しました!

シャンパンも入ったためか、余り酔ったことの無い夫も上機嫌に。
まだ0歳児のおチビちゃんの7年後に思いを馳せて、
夏休みスパルタ特訓の話なんかをしていました。
多分、カブト虫を探しに行くとか、ほら穴探検なんだろうと。

「朝昼晩のご飯は誰が作るの?」と私。
「おチビちゃんに作らせる」と夫。
え?な、な、何を非現実的なコトを言っとる!

あ~こんな会話をするような歳になったのね・・と、
感慨ひとしおの、今日この頃。

-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:
[PR]
by precious-komi | 2012-01-30 08:46 | 美味探索中

ハワイ最終回

f0071123_17361780.jpg

お待たせいたしました~ん←誰も待ってない…(-_-;)
ハワイ(Maui)最終回、画像まとめてup~☆

今回の旅行、ハイシーズンでなかったためか(11月)代金そのままで、お部屋は
全部アップグレードして貰えたんです(嬉)
f0071123_17505629.jpg

                    -----薄暮のカクテルタイム-----

オフシーズンに行くと、こんなお得なこともあるのね☆
いいこと知ったぞ!今年もその作戦で行きますわっ!!

・・て言うか年末年始のハワイ、余りにも高くて、こりゃ我が家には絶対無理だわ~(T-T)。
f0071123_17434058.jpg

                    ----- イオア渓谷にて-----

フォーシーズンズ・マウイ
ザ・カハラ
ホヌア カイ リゾート&スパ

-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:
[PR]
by precious-komi | 2012-01-23 19:05 | 旅行

「イイネ」ボタン

f0071123_9243852.jpg

冬なので、ロゴ画像も雪化粧してみました~ん 036.gif

ところで先月中旬、エキサイトブログに新しい機能が加わり「イイネ」ボタンができましたネ。
先ずこの機能を使いたいと思ったら、エキサイトプロフィールの設置が必須。

新しモン好きの私は早速登録。
・・最初は間違えて、自分のブログに「イイネ」を押してしまいましたが \(◎o◎)/ アワワ!

「いいね」と思ったらポチっと押せばいいだけ。
口下手な私にとっては嬉しい機能。
ついでに「ヘェェェ~!」ボタンも、できたらいいなぁ~

· · · ◊ ◊ ◊ · · · · · · ◊ ◊ ◊ · · · · · · ◊ ◊ ◊ · · ·
[PR]
by precious-komi | 2012-01-11 09:30 | 日々

元気の源

f0071123_21381234.jpg

元気な人には、いつも聞きたいと思っていることがあります。
それは、どんな物を食べているとそんなに元気なのか?

人によっては、お肉だったりお魚だったり。
野菜ジュースに果物、玄米食など本当にいろんな答えが返ってきます。

昨日会った友人の答えは
「人と会って話をする。」

元気の源は会話から!うむ、納得。
人間嫌いじゃ、元気が出ませぬ。
f0071123_21401099.jpg

横浜中華街の〝菜香新館〟でお食事してきました。
お土産に買ってきた〝マーライコ〟ほとんど一人で食べてしまいました。
これがまたもぉ~美味しくって、近日中にリピート買い決定

· · · ◊ ◊ ◊ · · · · · · ◊ ◊ ◊ · · · · · · ◊ ◊ ◊ · · ·
[PR]
by precious-komi | 2012-01-09 21:46 | 美味探索中

こっそりup

               ----------中華街と 山下公園界隈----------
f0071123_14423669.jpg


孤独に耐えての画像編集。おし!よく頑張った!
しかし迷った挙げ句、コチラは没・・( ・_・)/-------◎ 
ぐやじぃ~~(爆)

勿体無いのでここにコッソリup。

-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:
[PR]
by precious-komi | 2012-01-09 21:45 | 日々

本年もどうぞよろしく☆

f0071123_21302511.jpg

長女夫婦のおもたせ菓子、"ル・ポミエ"のエクレール・ドラゴン。
龍の中には抹茶カスタードクリームがぎっしり入っていました。
私はお尻からガブっと、長女は顔からガブっと食べちゃいました(恐)

今年は辰年、すなわち中日ドラゴンズの年ですな。
それから、燃えよドラゴン!アチョ~!!
なんて、、野球もカンフーもよく知りませんでした(汗)
f0071123_2131443.jpg

2012年の願いは唯一つ。
昇り竜の如く、活力に満ちた復興の年でありますように・・。

今年も、超スローペースですが、どうぞ宜しくお願い致しマッスル

· · · ◊ ◊ ◊ · · · · · · ◊ ◊ ◊ · · · · · · ◊ ◊ ◊ · · ·
[PR]
by precious-komi | 2012-01-02 22:43 | 日々