「ほっ」と。キャンペーン

<   2013年 05月 ( 5 )   > この月の画像一覧

安曇野みやげ

f0071123_14315532.jpg

ボリュームたっぷりで素晴らし過ぎ。
友人が、安曇野の農産物直売所で買ってきてくれたお土産です。

安曇野と言えば、わさび田が思い浮かびますが、
アスパラガスも特産品だった、と、初めて知りました。
f0071123_14334367.jpg

先ずは大量消費するために、ひたすら茹でて
名づけて‘どんだけ~アスパラサラダ‘作りました。

これはアンチョビーソースと好相性。
反省点は、半熟玉子にすればよかった(ビジュアル的にもネ・・( . .)φ…メモメモ)。

野菜のクリームパスタも作ってみたら、
これがとっても美味しかったので、それはまた次回に・・。

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
[PR]
by precious-komi | 2013-05-24 14:50 | 料理

Many thanks!!

f0071123_1493399.jpg

今年は誕生日と母の日が同日にやってきた。
数年に一度はこんな事もあって、嬉しい日がいちどきにやってくる。

5月第2日曜日と5月12日・・ちょっと前までは、なんだか凄~く損したような気分
だったが、子供達がそれぞれ独立した今、一度に祝うことができて、なんと子孝行な私。
と、言うよりは私を生んだ母に感謝すべきか。

贈り物は、普段からそれとなく相手が欲しいモノを、気をつけて知っていなければ
ならないから、いろいろと選んでくれた気持ちを受け取る、そういった喜びがあるのでしょうね。
f0071123_13284595.jpg

f0071123_2238442.jpg

ワンコにもおまけプレゼント貰ったワン♪

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
[PR]
by precious-komi | 2013-05-13 14:53 | 日々

幽かな音

f0071123_646191.jpg

もの想ふ姿にも似てこうべ垂れひらりひらりパンジーの花

字余りと言うのか、字足らず短歌・・お粗末でした…(uu*)

1週間、家を空けていた為、鉢に植えたパンジーが、しなーっとなっていましたが、
切花にして水揚げしたら見事復活。
 
水に挿した瞬間から、ゴクンゴクンと幽かな音を聴いたような気がしたのは
やっぱり私の気のせい?

関東地方で雨が降ったのは結構久し振りでしょうか、
どうぞよい週末をお過ごしください。

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
[PR]
by precious-komi | 2013-05-11 11:08 | 花*

f0071123_652497.jpg

帰国しました~☆
帰宅したら旅の後片付け、そして今日はボランティア活動、と、本来の
日常生活を取り戻しつつあります。

今回は夫の仕事について行ったので、余り自由な移動はできなかったけれど、
次女達もテキサスにやってきて合流し、1年分のお喋りできたのが何よりでした。

それにしても、娘と七夕のように一年に一度しか顔を合わせることが
できなくなるなんて、誰が予想できただろうか、、。しかも相当の体力が必要。

おーし!
こうなったら日々体を鍛え、家族との再会に備えるとすっか!
・・と、自分を鼓舞してみる。
f0071123_6523527.jpg

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
[PR]
by precious-komi | 2013-05-09 07:17 | 旅行

出発♪

f0071123_8545991.jpg

やっと、1年前の画像の整理を始めます。
↑のんびりにもホドがある ヾ(T_T)バシッ!

画像は昨春のシアトル。コンパクトな街で、道もすぐに覚えられました。
気のせいかスリムな人が多かったような。
f0071123_85678.jpg

                      -----シアトルにて -----

さて唐突ですが、これから旅に行ってまいりま~す。
目的地は、ちょと気温高めの処。

さて行き先はどこでしょう?
コメント欄あけてみました~♪(1つもコメント無かったら、どうしよう・・ドキドキ)

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
[PR]
by precious-komi | 2013-05-01 08:59 | 旅行