ごきげんツール

f0071123_11512272.jpg

愚痴や悪口は不幸を呼ぶ呪文かも知れない・・。(まぁグチも時には必要)
「ごきげんツール」と題した新聞記事が目に止まりました。
■□■□■□■□■□■□■□■□
要約すると・・

「口に入れる食物で体」ができるように、
「耳に入れる言葉で心」ができる。
 

自分の耳に入れる言葉の一番の製造元は自分自身。 
表情や態度次第で自分の機嫌も変わる。

自分で言葉・表情・態度を選択して機嫌をよくするからこそ、
良い事を起こせるのだという自分はじまりの生き方が、
ごきげん道人生という。』

■□■□■□■□■□■□■□■□

つまり言葉次第で機嫌(生活・人生)は変わる。
そうか、ごきげんツールは言葉だったのか・・。

当たり前過ぎて意識の外にあったけれど、こうして文章にしてみると、
またその思いは新たに。

感謝しつつ、何事もポジティブに捉える思考回路を増やそう!と、
努力を重ねる今日この頃。

画像は1年前のものですが、子供から貰った旅行土産。
パッケージも可愛い~(^-^)☆

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
[PR]
# by precious-komi | 2013-04-22 11:58 | 日々

早起きした朝は・・

f0071123_11454752.jpg

ブレブレですが、お許しあれ(汗)
pixlr.com/expressでコラージュ加工してみました。

更新すっぞ!の勢いが薄れないうちにシャングリ・ラホテルの朝食画像up~☆
眼下には、リニューアルオープンした東京駅が。
ステキな刺激を受けて、パワー充填♪

たまに過ごす優雅な休日の朝食、非日常的でいいかもネ!
だがしかし、横浜→東京だと移動距離がネックだな。
早起き必至で必死だな・・( ̄ω ̄;)

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
[PR]
# by precious-komi | 2013-04-17 11:52 | 美味探索中

にんともかんとも animal

f0071123_1218546.jpg

ハワイから戻ったら更新すっぞ!と意気込んでいたものの
帰国から結構空いてしまって、にんともかんともですな。←古っ!

本日の装いは襟つきリボンです。

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
[PR]
# by precious-komi | 2013-04-16 12:26 | 日々

秋色

f0071123_712986.jpg

今年の画像ではないのですが、ちょうど10月10日に撮った、秋色の弥陀ヶ原。
生憎、どしゃ降りの悪天候に見舞われ立山登山は断念(悲)
3日目はよく晴れたので、弥陀ヶ原へ行きました。

ホテルの窓からの眺めは、まさに錦秋・錦繍の言葉に相応しく、赤や黄色
黄緑色など、色の重なりが美しい風景が堪能できました。

余談です。
「紅葉狩り=紅葉見物」が今の私の中では当たり前の常識。
でも、それを知ったのは30代半ば(恥)

それまでは、
「紅葉狩り=紅葉の枝をとってくる」だと思ってました(馬鹿)

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
[PR]
# by precious-komi | 2012-10-10 11:31 | 旅行

簡単オープンミートパイ

f0071123_7281378.jpg

パイ生地を下に敷くだけのオープンパイ。
気軽に作れるので、是非お試しを☆

◆◊ ◆ オープンミートパイ ◆◊ ◆

<材料>

・にんにく 1片 みじん切り
・玉ねぎ 1/2個 みじん切り
・牛豚ひき肉 150g
・冷凍ミックスベジタブル 1/2カップ
・カレーパウダー 小さじ1/2~(お好みで増量)
・塩 少々
・とろけるチーズ 1カップ(100g弱)
・冷凍パイ生地(2枚使用・少し固めに解凍すると扱いやすい)

f0071123_7351874.jpg

               -----底取れ式パイ皿を使うと便利 -----

<作り方>
①にんにく・玉ねぎ・ひき肉・ミックスベジタブルの順に炒め、水分を飛ばす。
 火が通ったらカレーパウダー・塩で味付けし、荒熱をとる。
②パイ生地に小麦粉を薄くをふり、めん棒で少しのばしてから、
  円形にカットする(約21cm)。 フォークで数箇所に穴をあける。
③端から1cm内側に具をのせる。
 予め熱した(必ず)オーブンに入れて200℃で20分焼く。
④とろけるチーズをトッピングして、再びオーブンで5分~8分焼いて完成。

オーブンの機種により焼き時間・温度が
 若干異なる場合があるので、調節してみてください。

f0071123_7344277.jpg

あれま、撮影にモタついてたら、冷めてしまいました(悲)
でもこれ、冷めても美味しいの、、と独り言を言ってみる。

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
[PR]
# by precious-komi | 2012-09-24 14:07 | 料理