「ほっ」と。キャンペーン

鍋大臣。

古びたキッチンに新しい仲間が加わると、なんだか空気が華やぐ。
そして料理に対するモチベーションup☆
f0071123_1645816.jpg

ジャン。
ついにフィスラー鍋購入♪

ついでに他のお鍋の話も。
↓こちらは2008年5月、子供達から誕生日プレゼントの、ル・クルーゼ。
ワシントンD.C郊外のアウトレットモールで子供達と一緒に選んだ事も、
今では懐かしい思い出。
f0071123_16453433.jpg

店員さんのアドバイスによると、鍋本体と蓋がぴっちり収まるものにするべし。
物によっては、蓋がカタカタ浮くものがありました。

難点は、ホウロウが衝撃で欠けるのよ・・(';ω;`)
大切に使って、煮物・シチュー・オーブン料理と、それはそれは重宝しています。
子供達に感謝☆☆☆

↓そしてジャジャン。
待つこと1年1ヶ月。
2012年2月、ようやく届いたバーミキュラ無水鍋。    
f0071123_16461349.jpg

無水鍋って、お野菜がこんなに甘くて美味しくなるのっ?!と、感激。
遅まきながら、無水鍋クッキング開眼。
以来、ほとんど毎日のように使っています。・・が、、重い。

最終的に手入れの楽さと軽さに魅かれ、フィスラー無水鍋にたどり着きました。
フィスラー・プロコレクションシリーズ/キャセロール20cm、大きさもちょうどいい。
煮物・揚げ物・炊飯と大活躍しそう!
f0071123_1647832.jpg

↑ ついでにセット購入してしまったのが、こちらの小ぶりフィスラー。わはっ♪

「よい鍋も腕前のうち」・・と、
散財してしまった自分に言い訳してみる。

何だと~!鍋買ったなんて聞いてないよー(`д´)/ ・・・by夫

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
[PR]
# by precious-komi | 2012-09-20 16:48 | 日々

変身☆

f0071123_12254353.jpg

まめたんスーパーマン参上。
2頭身だぜぇ。
f0071123_12252147.jpg

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
[PR]
# by precious-komi | 2012-09-05 12:31 | ▼・ェ・▼ まめ

葉山日和

f0071123_1441737.jpg


ランチ会で゛葉山ホテル音羽の森゛へ行ってきました。

急勾配の坂道を登って到着したら、スタッフが丁寧にお出迎え。
そこで車のキーを預けます。

帰りには、ちゃ~んと車がエントランスに横付けされているんです。
んもぉオイラこういうサービス、本当に弱いの(=^・^=)ゴロゴロ ♡
また行ってみたい☆

食後の散歩は゛神奈川県立近代美術館 葉山゛へ。
芝生の中庭に出てみたら、そこには磯の香りと心地いい波の音が。
素敵な夏の思い出ができました♪
f0071123_1481298.jpg

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
[PR]
# by precious-komi | 2012-08-30 14:13 | 美味探索中

酢豚の盛りつけ

f0071123_14551253.jpg

料理本゛美しい盛りつけのアイデア―料理をもっと楽しみたい!゛を
真似っこして、黒酢酢豚を作ってみました。

お野菜を細長く切って素揚げ。
カラフルな縞模様に並べます。
豚肉だけ黒酢あんをからめて、いただく時に全体に黒酢あんをかけます。

もうひとつは、リム広プレートに黒酢あんを敷いてヌーベル・シノワ風。
盛り付けでこんなに表情が変わるとは、新しい発見でした☆

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
[PR]
# by precious-komi | 2012-08-24 14:57 | 料理

f0071123_11214295.jpg

朝食前にするイチバンの仕事は、窓ガラス磨き。
太陽が照りつける前にひと仕事終わっているなんて、気分爽快です。
そしてその後の水シャワー、これが気持ちいいのなんのって!

秋の気配まで、もう少しですね。
お互いに無事に夏を乗り切りましょう!!

↓画像編集サイトで、カードを作ってみました。
亀の画像が涼し気と、自画自賛。ワハッ(='m')
f0071123_11222065.jpg


:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
[PR]
# by precious-komi | 2012-08-17 11:31